一回も披露したことのない豆知識

いつも回答ありがとうございます。

結婚後、旦那さんの転勤がいつになるかわからないこと、急に新人をとることになり、どいう流れかわからないまま、新人指導をまかされたこと、旦那さんの転勤により、自分の住み慣れた土地から離れてしまうことへの不安が積み重なり、物事へのやる気がなくなってしまいました。旦那さんか転勤により住み慣れた土地から近くなり、そのことへ羨ましさも出てきてしまいました。

上記のような不安が積み重なり、物事へのやる気がなくなってしまいました。

同じような経験をした方、そうでない方もこのような状況になってしまったときのアドバイスをお願いしますm(__)mわがままな質問でごめんなさい。

A 回答 (2件)

とても 精神状態が不安定な気がします。

結婚した後 ご主人様に いきなり転勤がある可能性がある
ご主人の会社で 求人があり、その 新人の教育に ご主人様 が抜擢され
ご主人様だけが 単身赴任?したこと
その単身赴任先は 質問者さんの お住まいから 近いのでしょうか?

いずれにしても ご主人様 と じっくり話し合う事を おすすめします。
ですが、私の経験上 じっくり話し合えるご主人様で ないのではないのでしょうか?一度 質問者さんも 自分が どうしたくて 何にそんなに不安なのか
自問してみたらどうでしょう。
それと病気( 鬱 等)疑ってみましょう。とりあえず、受診 なんともなければ
それはそれで安心ですよね
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございますm(__)m

新人指導をしているのはあなたですよね?

それなりに責任のある立場だと思います
旦那さまがどこに転勤になろうが、あなたは今の土地で一人暮らしするのも手では?

あなたが「留守番」で旦那さまが「単身赴任」ではなく、
それぞれ家も仕事も持ってる「遠距離夫婦」でも、私は全然いいと思います
だって独身のカップルならそれって普通の事ですよね
既婚のカップル(夫婦)がやるとダメとか「ワガママ」って事はないはずです

遠距離が悪いことばかりじゃないですしね
実家が近いとの事ですが、夫婦が別居していれば、実家訪問より、まず夫婦同士の訪問になりますよね
実家からすればさみしいかもしてませんが、
夫婦の絆はかえって深まると思います

ものは考えようですよ、参考になれば幸いです
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。回答ありがとうございますm(__)m