アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカレー屋のココイチに時々行くのですが
どうしてインド人は、ココイチに食べにこないのでしょうか?

A 回答 (10件)

インド風のカレーじゃないからかも!

また、辛さが足りないのかもしれない。
私は、5辛までで、それ以上は無理です。
今度、7辛に挑戦しますね。
    • 0

まず、お住まいの地域にインド人が少ないのではないでしょうか。

仮に、10人に1人はインド人という地域に住んでおられれば、状況は変わってくると思います。

米軍基地の周辺に住んでいますが、ココ壱はアメリカ人はよく来ますね。
入ると他の全席がアメリカ人ということも多いです。

日本のカレーライスと肉じゃがは、材料を相互に流用でき(調味料を変えればカレーにも肉じゃがにもどちらにでもなる)、調理した翌日まで作り置きできるというメリットのある、旧日本海軍によって考案された軍用料理です。
インドのカレーとは違いますからね。
    • 0

私は、過去にココイチで働いていましたが

ココイチは、日本の家庭のお母さんのカレーというコンセプトがあります。

だから、日本人の口に合うように作られていますので
インドの方は来ないのだと思いますよ。

ハワイの支店でも食べに行きましたが、基本の味は同じです。
ただ、上に乗っている揚げ物や、ソーセージがばかでかかったですが(笑)
    • 0

ココイチって普通の日本のカレー・・・つまり英国から来た「欧風カレー」ってやつですよね。

たぶん英国風カレーもルーツはインドなのでしょうが、そもそも味が違うので、この場合インドは全く考えなくていいと思いますよ。

余談ですが、日本のカレー含めた「欧風カレー」は、アメリカではいまだに(インドカレー以上に)浸透度は低いみたいですが、日本に来たアメリカ人の受けはいいようですね。そのうち米国でも市民レベルで浸透するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

日本の企業つまりハウス食品がもっと海外展開をしないといけないと思いました。
ありがとうございました。

日本のカレーと、インドのカレーは、全くの別物だから。

名前の「カレー」が同じだけです。
    • 0

ココイチがレトルトカレー以下の味だから。

• 0

インド人だけではなく、他にも行かない人達は居ると思います。

カレー=インドという、日本独特の発想があるからでしょうが、宗教的な制約と、習慣の違いから、欧米系は兎も角、インド人を始めとして、気軽に食事を取れない事情がある人達も居るのです。
イスラム教では、正式な手順に従って調理した物以外は食べられないと聞きました。
ヒンドゥー教でも、食物のタブーがあると聞きました。
「なぜ、カレーなのに食べないのか」から始めて、その理由を調べ理解することから、相手を理解することに繋がるのではないかと思います。
    • 0

カレーライス自体が印度料理ではないからです。

そもそも、インドには本来「カレー」という単語自体が存在しません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
    • 0
この回答へのお礼

インド人は嘘をつかないのでしょうか?

あれははっきり言って犬の餌ですからね。

本場のインド人は食べにいかないでしょう。
私も二度と食べに生きませんが(汗)
    • 0

日本人が欧米のレストランで、照り焼きソースを塗って焼いた

照り焼きを食べないのと一緒です。インド人にとってはココイチも
含めて、日本風のカレールーはカレーではないのです。

もうひとつの理由として、インド人の味の許容度は意外に狭いです。
彼らにとってインド的ではない味のものは、あまり美味しくないのです。
タイ人もそうで、彼らは甘さと辛さが同居していないと「 味が足りない 」
と感じます。だから日本のタイ料理屋にはタイ人客が少ないのです。
    • 0
この回答へのお礼

京都旅行中にインド人の団体がインド人レストランから出てきたのを目撃した事がありました。

わざわざ日本に来てまで食べなくてもいいのになぁ~と思いました。

ありがとうございました。