アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わからないことがあるので質問します。

自分のパソコンはネットブックで、リカバリディスクがない代わりに、HDD内部にリカバリプログラムがあります。
最近容量が少なくなってきたので、一度リカバリしようと考えています。
少しでも多く使いたいために、リカバリディスクを専用ツールで作成し、DVDでリカバリをして、HDD内部のリカバリプログラムを削除したいのですが、ネットブックであるため、DVDドライブが搭載しておらず、また我が家には外付けDVDスーパーマルチドライブもありません(ただし、DVDの読み込みのみできるドライブはあります)。

そこでISOを作成し、他のPCで焼きたいと思ったのですが、専用ツールではISOは作成できず、また普通のISO作成ソフトでは、必要なファイルがわからないので作成できません。
仮想ドライブソフトで、作った仮想ドライブを書き込みドライブに指定すると、DVDを作る代わりにISOを作成するフリーソフトはありませんか?
わかりにくい文章でごめんなさい。

A 回答 (2件)

補足を見ておぼろげながらいわれてることが理解できました

残念ながら私はそのようなことができるソフトは知りません

リカバリデータをHDDに持つPC自体も扱ったことが無いので
適当なことを書いていますが
リカバリーCD(DVD)データ作成させるためのプログラムが
どこか別のところから既存のファイルをコピーして
データ構築することは無いような気がするのですが
そのプログラムを例えばフォルダごと他のPCに持っていって
実行はできないのでしょうか?
(それでできるような気がするんですが)
    • 0

>また普通のISO作成ソフトでは、必要なファイルがわからない

のにそのデータが仮想ドライブで割り当てられるのですか?

環境が良く分かりませんがこれでは駄目ですか?
(本家サイトでどこに置かれてるかわからなかったのでとりあえず他のサイトを書いています)
http://www.altech-ads.com/product/10002829.htm

この回答への補足

詳しく説明しますと、自分のネットブックにはリカバリディスク作成ツールが付属されていて、それで作られるDVDのデータをISOにして別のパソコンで焼きたいのです。
必要なファイルがわからないというのは、リカバリディスク作成ツールで書き込まれる内容がわからないということです。

• 0