アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は2,3日前から風邪でかなり調子が悪いそうです。
正月休みはずっと寝込んでいたそうです。
昨夜のメールでも、かなり辛そうでした。
3時間ほど前、「今日はメールしないでいいよ」とメールしました。
ゆっくりして欲しかったからです。

なのに、彼はヤフオクで出品しているようです。
仕事始めで疲れて帰ってきて、出品なんて半ば呆れてしまいました。
今日は無料出品できる日なので、現在出品していて落札されそうもない90点ほどを
再出品しているようです。

もちろん?彼からは返事がありません。

私の気持ちが伝わってないのかなと思うと
さみしいです。
ちょっぴり腹も立ったりして。
こういう気持ち、ヘンですか?ワガママですか?

このまま彼の返事待ちをしたほうがいいですか?
それとも、「今日は寝るね」ってメールして、
遠まわしに何か思ってもらったほうがいいですか?

A 回答 (3件)

わがままだとは思いません。


私ももしあなたの立場だったら同じ気持ちになると思います。
私も彼に(彼が病気のとき)「メールや電話はしなくて良いよ」と言った事があります。
後で分かったのですが、そのとき彼は「風邪で辛いのにほっとかれて寂しかった」そうです。
私としては、あなたと同じ気持ちだったのですが。
なので、1日の終わりなどに「今日は大丈夫??たくさん休養してね」など、返信の要らない、でもこっちが心配していることが伝わるメールを送ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、「メールはムリしなくていいよ」のあとに、もう1通メールしたんです。
彼はあさって通院するんですが、
私の家の近くの病院なんで、通院後にはいつもムリして会ってくれました。

彼はいつもムリして会ってくれてる気がします。

もしかしたら、彼は自分が会いたいという気持ちより、
「会わないと私がかわいそう」と思っているんじゃないかと勘ぐってしまいます。

彼も私も、自分の本当の気持ちを言わないで6年近く付き合ってきたんです。

お礼日時:2010/01/04 23:12

インフルエンザなら微熱でも全身に倦怠感があり、どんどん体温が上


昇して、40度ほど熱が出れば意識が朦朧とします。
お正月でも2日ぐらいから当番医は開いてますから、本当に辛かった
らネットで調べてでも自力で病院に行ったはずです。
でも中には「病院に行く」という判断ができない人もいます。
そういう人は状況を聞いて、当番医などを調べてあげて病院に連れて
行ってあげないといけなかったりします。
「子供じゃないんだから」って思うけど、本当にそういう人もいるん
ですよ。(うちの夫がそうです)

今は多分、ピークも過ぎ去って少しは楽になったんでしょう。
彼からはそっけないけどメールが来たんですよね?
彼なりに気を遣ったのかもしれませんね。
だって「メールしなくていいよ」と言われてたんですから(笑)
「ゆっくりして欲しかった」という意図は彼には全く伝わってない
と思いますよ。

ワガママというよりは、意思疎通が図れてない感じがしました。
言葉の裏を読んでもらおうとするのではなくて、ストレートに言った
方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

自分が心配しているのに相手が理解してくれないということですよね?あまり自分の気持ちを押し付けても仕方ないことなので、彼の病気が悪化してから看病に行くなどしたら分かっくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さきほど、彼からメールが届いていました。

ヤフオクの梱包をしていたとか、今からお風呂に入って寝るという内容で、
私が送ったメールの内容には触れていませんでした。
いつもなら、私のメールを「>」で引用しながら返事が来るのですが。
そのせいか、よそよそしく感じました。

お礼日時:2010/01/04 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!