電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の携帯電話と日本の携帯電話とで、メールのやり取りはできますか?(以前はできないと聞いておりましたが、日本の友人から英語で私の中国の携帯にメールが受信できました。また私からも中国の携帯電話を使って日本の友人の携帯電話に英語で送ったところ届きました。よって携帯でのメールのやり取りはできると思うのですが…)。
また費用はそれぞれどうなのでしょうか。1メールに対し?それとも字数に対し。ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

結論から言えば出来ます。

メールアドレスを使う e-mailはインターネット経由ですから 国境も関係無く ネットに接続出来る機器、携帯電話、ゲーム機でもメールが出来ます。 

携帯電話間では その他のメール?電話網を使っての SMS(ショートメッセージ サービス)も在ります。 あて先は携帯電話番号で 文字制限が在り 携帯電話会社同士で相互利用の取り決めが必要ですが 海外では SMSの方が一般的に使われています。 日本国内では自社間でしか使えませんが 海外とは SMSが可能です。 

携帯電話同士の e-mailは面倒なので殆ど使われていないと思います。 アドレスが無ければ 当然 e-mailが出来ません。 国際間のメールは e-mailの方が SMSより断然安いです。
    • 0