dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話で、Skypeを使うことはできないんでしょうか?
例えばアプリでないんでしょうかね…?

A 回答 (5件)

携帯電話でも、skypeを使えるものはあります。



しかし、多くの場合、skypeが使えるのは、WiFiあるいは有線での接続時に限られます。というのは、skypeを使いたい理由は、超低コストで、音声通話あるいは、 IMしたいからです。

 しかし、skypeが使えるものでも、セルラーネットワークでは、skypeが使えないか、つかえても、ほとんど、意味がないケースが多いです。というのは、超低コストではないですし、音声品質も、普通に音声通話する場合より、落ちるケースが、ほとんどですので。

 ガラケー(ガラパゴス携帯)には、skypeは、移植されないでしょう。ガラケーは、日本だけの閉鎖プラットホーム・閉鎖オペレーター専用なので、移植するコストメリットが、ほとんどないとみられているので。
    • good
    • 0

>ANo.2様



iPhoneで脱獄しなくても普通に使えますよ~。ストアにアプリも有ります(取得・通話確認済み)
勿論Wi-Fi環境でないと通話は出来ませんが..
    • good
    • 0

こういうのがあります。

(日本では無線LANの使える場所でないとだめですが)
http://www.powercom.jp/explanation.html
    • good
    • 0

携帯電話では使えません。



スマートフォンでは一部使えます。
i-Phoneでは、改造(root取得、脱獄っていうのですか?)すれば使えます。
海外のi-Phoneでは普通に使えるようです。

アンドロイド端末(今のところドコモのHT-03Aだけなのかな?)ではチャットは出来ます。
アンドロイドは、海外PCメーカーなども端末の参入を表明しているので、そのうち使えるのではないでしょうか?

スカイプが、アンドロイドに対応したら、SIMフリー端末を手に入れたら
使えてしまいますね~とドコモの人も頭を抱えてました(笑)
    • good
    • 0

ソフト(アプリ)もありませんし、ドコモだと通信制限されてますし・・・。


携帯電話でなくて WindowsMobile 端末なら利用出来るかも知れませんよ。


http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/wind …
http://share.skype.com/sites/ja/2009/02/18/skype …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!