dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20台後半女です。保守的で真面目な家庭で育ってきたので、今までずっと婚前交渉は結婚してから、と決めていました。しかし、ここ数年、周囲が立て続けに結婚し、結婚を焦り、何でもすぐ思いつめる傾向がある自分は、「もしかして一生独身」「一生処女」「性交は都市伝説」と独身、処女であることに焦り・寂しさを覚えていました。 そんな折、飲み会で知り合った男性と、気持ち悪いくらい異常なまでに意気投合し、すぐに関係をもってしまいました。性行為への興味心もありましたが私は純粋に彼のことが大好きで、婚前交渉も(求められるまま)何度も応じてしまいました。半年以上です。しかし結局結婚に至らず、最終的には彼は私の財産目当てだったことが判明しました。今まで大事に育ててくれた親への罪悪感、私の体は汚れてしまって二度ときれいな体へは戻れない、結婚はしたいが二度と男性とは性行為をしたくない、そもそも最初に家族に相談すべきだった、などと悔やんでも悔やみきれず、うつ状態になっています。男性によっては処女でないと結婚できないという方もいます。また、どうしてもきれいな体に戻れないのが辛くてたまりません。親は自分で蒔いた種だから仕方がない、といいますが、どうしたらうつ状態から立ち直ることが出来るでしょうか。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

何故、


処女喪失=汚れた体
となるのですか?
性行為の後、彼が交通事故死した女性の体は汚れているのですか?
だれがそんなことを教えたのですか?
それは間違いです。
あなたの彼に対する愛が純粋であったのであれば何も恥ずべきことではありません。
結果として騙されていたとしても、彼に対するあなたの純粋な愛とは別な問題ではないですか?
完璧な人間はいません、だれしも間違いを起こすものです。
あなたの愛が純粋だったのなら、恥じることなく真っ直ぐ前を向きましょう。
    • good
    • 0

今の時代、セックス位で「汚れた」なんて言う人いたんだw


セックスは結婚しなければダメだとでもいう法律でもあるの?
それこそ都市伝説。
むしろ経験していない方が化石ものですよ。
知らん顔して「私初めてなの」って次の彼氏に言えばいいさ。
    • good
    • 1

一度の失敗にも耐えられない純粋培養の


ロボットちゃんのほうが気持ち悪いです。

> どうしたらうつ状態から立ち直ることが出来るでしょうか。

ありのままの自分を受け入れた時だと思います。
世界には愛がある、と感じられた時だと思います。

> 婚前交渉も(求められるまま)何度も応じてしまいました。

誰が悪い、とかを超えたところに光があると思います。
    • good
    • 0

相談文を読んで思ったのですが、


あなたが大好きだったその男性が、
もし純粋にあなたのことを好きであったなら、
処女でなくなったとしてもこれほど悔やまなかったのではないかな…。

その男性が「実は財産目当てだった」という、
あなたにひどい裏切り行為をしたことが、
一番の原因であると思うのです。

だからあなたは、そんなひどい男に
自分の体をささげてしまった…バカなことをした!と思っているのも
あるのかなぁと。
たとえば、お互い想い合っていたけど、
遠距離であるとか…他にどうしようもない理由で別れたのだとしたら、
もし関係を持っていたとしても、後悔はなかったかもしれない。


私が言いたいのは、
あなたは汚れてもいないし、
あなたは、何ひとつ間違っていないということ。

悪いのはその男で、
あなたは自分を責める必要はないということ。
だから、もう悔やんだりしないでほしい。


立ち直るためには、
あなたは間違っていないのだから、
過去は過去として捨て去ることだと思います。
苦しくても、前を向くことです。
すぐには無理かもしれませんが、
あなたがそうすることで、過去は消え去ると思います。

その過去は、ひとつの人生経験として
あなたに必要だったのです。これからはもっと、
恋愛を慎重に見ることができるでしょう?
あなたの経験は無駄じゃない。
知らないよりも、知ることで、あなたは一回りも二回りも成長できるのです。


次に出会う人はきっと、あなたを大切にしてくれると
思います。悲しみを知っているあなただから、
他人に優しく振る舞えるでしょう? そんなあなたをきちんと分かって
くれる人と出会えると思います。
あなたは、今以上に、魅力的になれると私は思います。
    • good
    • 0

30代の女です。



私も、質問者様のような家庭で育ち、質問者様と同じ考え方をしていました。

私が、“汚れた体”になったのは、14歳です。


受験の為に通い始めた塾の先生に、無理やり奪われました。



こうして、今は文字に書けるくらいに復活出来ましたが、当時は大変でした。


自殺未遂もしました。リストカットもしました。もう汚れたんだしーと自暴自棄になって夜の仕事もしました。



それでも今立ち直れました。沢山の仲間が支えてくれたからです。




今は大変にお辛いでしょうが、私としては、質問者様は処女を失う事に「自分の意志」があった事が、とても羨ましく思います。



私と質問者様、どちらが不幸かといった不幸対決などという低次元な事は申しません。


けれど、「初めて」を「好きな人」と体験できたという事は、羨ましいなぁと思いました。



「もう二度ときれいな体には戻れない」と悩む気持ち、とても分かります。


ここのサイトで、「もう○歳なのに処女で焦っています」という質問を目にする度に、代わって欲しいと羨望の思いでいっぱいになります。





話が逸れましたね、質問者様は、処女は失いましたが、それによって得たものもあると思います。



抱かれている時は、彼の事を大好きだったんですよね。


好きな人に抱かれる幸せを知りましたよね。



今感じる喪失感、絶望感の大きさと同じくらい、幸せだったと思います。



今は、失ったものしか見えないと思いますが、落ち着いてくれば、また違うものが見えてくると思います。



あんまり力になれなくてごめんなさい。



質問者様が、早く元気になりますように…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/06 21:58

男性によっては処女でないと結婚できない?


って今頃いるんですか?
じゃあこれから出会う男性に言ってあげてください。
童貞じゃないと結婚出来ないって。

そんな価値観は本当に愛することって解ってないと思います。
わたしの彼女は、バツイチ子持ちです。
わたしもかなりの彼女をこれまで作ってきました。
同棲も10年を越したことがあります。
でも、誓って言えますが、今の彼女は、これまで付き合ってきた
女性より誰よりも愛してます。

まだやり直しはききます!
格言にあります。
「最高の復讐は、最高に幸せになること」
そんなわたしも、今の彼女のお陰で18年間引きずった彼女を忘れ
させてくれました。

ツライ毎日でしょうが、必ず笑える日がきます!
さあ、前を向いてください!

この回答への補足

ありがとうございます。最初の行為時にすごく迷ってパニックになりましたが、行為を行ってしまいました。
迷うのならばするべきではなかったです。
一度ならず複数回も。。。
ご回答、ありがとうございました。

補足日時:2010/01/06 21:55
    • good
    • 2

ご質問者は女性ですか?




まずは親から独立したらいかがですか?

>親は自分で蒔いた種だから仕方がない、といいますが

ご質問のような話を家族に話す。ってあまり聞いたことがありません。
「性」のことは親子間ではタブーというか、詳しい話をしないのがエチケットだと思うのですけど・・。
(子供としてもご両親の性経験の話なんか聞きたくないですよね?)


ともかく、とっくに成人したお嬢さんが自分の恋愛や性行為に対し
「親が・・」「親が・・」と、考えてしまうのは、せっかくの「罪悪感」とやらが自己への反省より、「おこられたらどうしよう。」的な
発想になり、問題の根本が見つけられないと思います。

次ぎ会う男性には「あなたがはじめてです。」と言っておけばよろしい。相手を思いやる白いウソってヤツです。
世間の多くの女性はそうしてます。 

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。そうですね、仰るとおりです。こんなに後悔するなら軽はずみな行為をいっときの(といっても世間の交際期間の標準よりは長いですが)感情にまかせて行うべきではなかったです。

以前は得がたいもの、よいものという幻想を持っていましたが、罪のいっときの楽しみで永続的に苦しむことになるとは思ってもいませんでした。
結婚することになっても二度と行いたくないです。
アドバイスどおり・・・といきたいところですが、嘘をつくのは心苦しいので、「過去の事は聞かないで」ということにします。

補足日時:2010/01/05 22:33
    • good
    • 0

結果は不本意だった。


でも貴方はそのプロセスを自分の意思で動いてた。
それは後悔する意味が無いと思う。
無理やり動いてない、貴方は。
その当時の貴方にとっては、そのまま綺麗な状態でいるよりも、貴方なりに女性としての経験を得る方が正しい選択だったんだよ。
貴方はその気持ちに素直になっただけ。
ただその素直になった結果、その貴方を受け止める相手と貴方の考えが実は違っていた。今だから言えるとしたら、貴方はその自分の女性的な進み方をあれこれ考える部分に力を入れ過ぎて、現実の相手を丁寧に感じていくという部分を少し怠ってしまった。
異常な意気投合は得てして大事な部分を見過ごしてしまうからね。
その結果後で互いの本当の心の方向性がズレていた事がわかっただけ。
勿論後でそれを知った貴方はショックだったんだと思う。
でもさ、当時のその異常な意気投合を思い出してみなよ?
貴方はそこで冷静になれた?
それは無理だったんじゃない?今当時に戻っても。貴方はおそらく同じ流れで進んでしまうんだよ。
それは後悔ではなく、貴方の一つのプロセスとして受け止める。
未経験が綺麗で、経験済みが汚いという価値観はもう捨てる。
経験してわかった事もある。得たものもある。
貴方はそれを経て成長したんだから。
大切なのは今なんだよ。
そんな処女云々だけを考慮して相手を選ぶ人ばかりじゃない。
今の自由恋愛が当たり前の世の中ではそういう価値観こそ少ない。
貴方はもう一人の女性で、貴方なりの自己責任で動いてるんだよ。
身体云々を嘆くんじゃなくて、これからは向かい合う相手としっかりコミュニケーションをして、本当に心から受け止めあえる、分かち合える相手と丁寧に交流していけばいいだけ。
その先にある確固たる関係こそ、貴方に本当の幸せを齎してくれるんだから。今のうつ状態はそれは仕方が無い。
反動なんだから。それも受け止める。
貴方の人生の節目にはなった。
これからはこれから。貴方なりの幸せを見つけていけば良い。
誰のものでもない。貴方の人生なんだから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています