夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

リモコン付のカギをなくしてしまいました。
HONDAに電話すると1万かかるみたいです。
他に安くリモコンを手に入れる方法等ありませんで
しょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

一万円を払ってキーレスをつけるなら、キーレスを付属しているエンジンスターターかセキュリティをつけてはいかがですか?さがせば、割と安いものからあります。

• 0
この回答へのお礼

カー用品店に問い合わせました。
結論はディーラーで購入す事にしました。
さがしきれなくて。。。
有難うございました!

正規のルート以外から安く手に入れる方法は基本的には不可能と考えた方が良いと思います。

リモコンキーはその手に入れたキーをお持ちの車とキーの間で互いに認識させるための手続き操作が必要になります。
 仮に解体屋などで同一車種のキーのリモコン部分だけを手に入れても、そのやり方が分からなければ結局使えませんし、新品となるとディーラルート以外での入手は出来ないでしょう。さらにディーラなどでは正規ルート品以外の認識操作は防犯上やってくれません。

正規品以外でどうしてもリモコンを、となるとNo.3のかたの回答のように社外品のキーレスエントリー装置ないしセキュリティ装置を装着するほうが現実的でしょう。余談ですが、概して社外品のほうがリモコンとしての操作可能距離が大きいので実用上は便利です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました!
実用上は便利・・・は魅力ですが
正規のルートで購入する事にしました。
有難うございました!

ディーラー以外で安くキーレスリモコンを手に入れるのは極めて難しいと思います。

なくす前だったら、学習リモコンにあらかじめ記憶させておくこともできる可能性(ためしたことがないので真偽のほどは定かではないです)がありますけど、結局、リモコンのコードを知っているのはディーラー(というよりメーカー?)だけだと思います。
 便利の裏返しは高くつくと割り切って今回は勉強代だと思って1万円払ってリモコン再購入してください。
 まあ、安いことを優先するならばスペアキーでの開閉でガマンすることでしょうね。

解決策にはなってなくてゴメンなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

ディーラー で購入する事にします。
十分参考になりました。有難うございました!

たぶんないです。

それができたら勝手に車の合い鍵が作れることになってしまいますので。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
今後とも何かありましたら宜しくお願い致します。