牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

PCのシャットダウン時に、勝手に他人の写真がでてきました。その写真は昔の友人で、今は連絡も取っていません。その友人にPC購入やソフトを入れてから貰ったのですが、これは遠隔操作でしょうか?対処を教えてください。シャットダウンをしようと時画面がフリーズします。矢印は動きます。警察に言おうかと考えています。PCは、ノートPCで、ウィンドーズビスタです。

A 回答 (4件)

リカバリーしましょう。

• 0

Hint Wallpaper wwW

• 0

まずはケーブルを抜いたり、無線LANカードを取り外したりしてインターネットから切断した状態でシャットダウンしてみてください。

それでも症状が改善されない時にはウイルス対策ソフトを使用して、PC内部や、USB等を使っているのであればそちらもまとめて、全てスキャンしてみましょう。

多分この二つのどちらかで改善されるとは思うのですが、もしインターネットから切断した状態で改善されたならば、念のため警察に一度相談しておいた方がいいですよ。
あと、セキュリティー対策は常にしっかりとしておきましょう。こういったことを予防することができますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなこと初めてなのでとても驚きました。参考に基づいて行動してみたいと思います。

友人さんに聞いたほうが早いと思うんですが・・・

この回答への補足

今となっては、連絡先もわからない状態ですし、勝手にパソコンに写真がでるようなことがあるのが怖いので、原因を知っておきたいから質問しました。私自身も悩んでいるので、そういった心ない回答ではなく、考えられる原因がわかるのであれば、回答おねがいします。

• 0