アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットに接続できなくなり困っています。
プロバイダはヤフーBBで、先日引越しをしモデムも一緒に引越してきました。
パソコンは2台あり、モデムからルーターを通し2台ともネットに接続している状態です。
引越し前と同じように配線接続したのですが、何故か一台だけネットに接続することができません。
もう一台のパソコンと共有しているファイルにもアクセスできなくなりました。
ルーターを通さずモデムから直接ケーブルを繋いでみましたがそれでもネットに接続できない状態です。
引越しの関係で一時的にネットに接続できなくなってしまったので、ダイアルアップでネット接続を試みたりした時があった(結局繋ぐことが出来なかったので設定のみで終わってしまいましたが。)のでその時に何かパソコン側の設定をいじってしまったのでしょうか。。
そのダイアルアップ設定をしたネットワーク接続のアイコン自体削除したので問題ないかと思うのですが。
現在あるローカルエリア接続の状態を見ると、接続状態は「接続」となっており、接続時間もきちんと出ています。それでもインターネットには接続できないのです。
どなたか何かお分かりになることありましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その接続できないPCのIPアドレスを確認してみてはどうでしょう。

(コマンドプロンプトで ipconfig )

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ipconfigしましたら、192.168....(全て書く必要あればおっしゃってください。)となっていました。
また、ネット接続できるパソコンもipconfigしてみましたら、こちらは220.30....となっていました。

補足日時:2010/01/06 23:08
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補足見ました。

アドレスは全部書かなくて 良いです。 とても良い判断です。

ルーターの設定がルーター機能を使わないになっているみたいですね。
接続できているPCで 接続ツールを使っていると思われますが
ルーターで ルーター機能を使うにして 接続ツールでの設定(PPPoEなど)を 行って PCでは その接続ツールを使用しないようにしなければなりません。 
ルーターの説明書などをみてみて。

そうすると
ルーターのWAN側アドレスが 220.30. (プロバイダーから付与された グローバル アドレス 接続の度に変わるかも)
ルーターのLAN側 は 設定によって違いますが 192.168....
PC1 が 192.168...
PC2 が 192.168....
ルーターのLAN側とPC1,PC2 はご存じの通り 上位3組が同じで 最後の数字が異なる 関係でなくてはなりません。

参考 下の方
http://kotohazime.fc2web.com/foundations/equipme …
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追加


書き忘れました PCのIPアドレスは 特別手動で設定する必要はなく 自動取得で良いはずです。
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