dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネット接続で教えて頂きたい事があります。

会社でインターネットが出来なくなり、原因を調べてみたところプロバイダーとの契約が切れており、新規で契約してログインIDやパスワードを発行してもらったのですが、WAN ミニポート(PPPoE)経由で接続しようとするとエラーがでてしまい接続できません。

ネットワークのセットアップを行い新しいIDなどを入れたのですが接続できませんでした。

初心者で申し訳ありません。

OS:WINDOWS VISTA
プロバイダー:ビジネスぷらら

です。

わかる方がいらしゃいましたらご教授下さい。

A 回答 (3件)

>他に試す事があれば教えて頂ければ幸いです。



2番目の回答者様とのやりとりにありますように、もしかしてルーターや
モデムの中にネット接続の設定がされていませんか? どうもその可能性が
高い気がしてきました。

それですと、そっちの方のIDやパスワードを今回新しく取得したものに
替えないとダメですね。前述しましたPPPoE接続の設定は、そういったものが
されていないことが前提です。

そちらの方をご確認ください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ルーターの設定を変更したら接続できました。
分かりやすい回答、また親切に対応して頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 09:46

今までもパソコンとモデムやONUを直接接続し、WANミニポート(PPPoE)でインターネットに接続していたのであれば手順はあっていると思いますのでIDやパスワードを再確認し、解決しなければプロバイダに確認します。



もし今までルーター経由でインターネットに接続していたのであれば、パソコンにWANミニポート(PPPoE)を作成してもインターネットに接続できないと思います。
この場合にはルーターにプロバイダのIDやパスワードが登録されていますので、これを変更する必要があります。
変更手順はルーターのマニュアルで確認してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すばやい回答に感謝致します。
現在ルーターの設定など何も変更していない状況です。

わかりやすい回答に感謝致します。
明日設定を変更してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 23:31

Vista+ぷらら、の全く同じ環境で接続設定をしたPCがあります。



http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2007/06/windo …
こちらの「PPPoE」の作成をお試しください。一度作成しますと
「ネットワーク接続」の中に接続用のアイコンができますので、
次からはそれをクリックすることで接続できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
リンク先まで教えて頂きありがとうございます。
リンク先にある手順と同じ事を行ったのですが、接続に失敗してしまいました。
ずうずうしいですが他に試す事があれば教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2009/07/02 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!