プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットをしていると、突然前触れもなく接続が切れるという症状が起こります。

スカイプなどをしていると、最近では、30分程度で切れてしまうので大変不便です。
接続が切れた場合は、パソコンを再起動すると何事もなかったかのようにつきます。
が、また30分~数時間後に接続が切れる、といった感じです。

以前はこのようなことはなかったのですが、一人暮らしをはじめて、一人暮らし用のマンションでの接続設定などを行ってから急に接続が切れるといった症状が起こるようになった気がします。
ちなみに、今月末に引っ越すので、マンションの接続はなくなります。
関係ないかもですが一応伝えておきます。

あと、パソコンは無線LANで、ウィンドウズXPです。

何か解決方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

通信機器の故障を疑います。

モデムやルータ、LANデバイスのファームウェアアップデートや交換を検討すたらどうですか?
他にもパソコンがあれば切り分けできるでしょう。
    • 0

>一人暮らし用のマンションでの接続設定

どの様な仕組みのネット回線かが分かりませんが
マンションの関係の部分は、その管理者やプロバイダに問合せてみて下さい。

自分でチェックできる部分は、無線LANルータあたりではないでしょうか。

以前の所での設定がルータやPCに残っている事はないですか?
無線LANですから、隣近所の無線LANの電波との干渉等がないでしょうか。
    • 0