性格悪い人が優勝

おむつ用のバケツで悩んでいます。
希望としては「専用の袋を使わない」タイプ中で一番いいもの!です^^

探した中では
【A】プーポット
市販のゴミ袋だと少ししか入れないでごみの日が来たら若干もったいない気が!!??
http://item.rakuten.co.jp/30s/poopot-00/

【B】消臭おむつペール
●スーパーの袋も使えるとの事ですが、薄いビニールなどはにおうのでは!!??と思っています。
http://shop.benesse.ne.jp/mall/disp/CSfLastGenGo …

このへんがいいかなと思っていますが・・・
実際使った方や、その他「これオススメ」などありましたらお願いします!!

ちなみにやはりどのタイプも「消臭剤」がないとダメなんでしょうか・・・・【A】のほうが値段が高いので機能なのかデザインの差なのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

質問者様が買うのでしょうか。

それとも出産祝いで?

後者の場合は人によっては「リビングに置くのを嫌がる」人もいますよ。
(私も新生児の頃は気になりませんでしたが、離乳食を初めてから
臭いがひどくなり、トイレに移動しました)

どうしてもゴミの日を飛ばしておむつためる気にはなりませんので、
大きいものを買ったら無駄になると思います。
私は赤ちゃん本舗とかで売ってる「密閉ペール」を使ってますが、
人によってはこれでも臭いがキツイって人もいるので
最初から高いものを買わずに様子見で、って言うのが一番だと
思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わが子用に購入予定です!^^

成長によって臭いが強くなる・・・というのは経験者じゃないと気づかないですね。

とりあえず小さめのものを購入してみようかなと思います!

お礼日時:2010/01/08 21:35

オススメかどうかと言われるとちょっと…なんですが、うちの場合です。


オムツ専用ゴミ箱ではなく、ペット用品のエサ(ペレット)入れ箱にスーパーの袋をセットして使ってました。
フタの部分にゴムパッキンがついててしっかり閉まるので、閉めていれば匂いは軽減されてます。
あとはトイレに置いて、換気扇まわしっぱなしにしていました。

フタの部分に消臭剤をセットするポケットがついてたので、オムツ用消臭剤を買ってきて入れてみたりしましたが…月イチ交換で値段もそれなりだし、結局使わなくなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消臭剤のコストもやはり馬鹿にならないですよね・・・・

エサ入れですか・・
私も何か代用品を探して見ます!

お礼日時:2010/01/08 21:30

私もバケツを購入しましたが、後々処理に困ります。


ゴミ箱は、捨てる時にわずらわしく100均一などで袋を買ってきて
1個1個袋にいれて、燃えるゴミと一緒にしていました。
最初の頃は使用量も多くて、オムツ専用のゴミ袋もありましたが。。。

うちは、基本ベランダに使用済みオムツをゴミ袋に入れておいておきました。
消臭剤を入れても私はどれも匂うと思いますよ。
いろんなお店等でも目にしますが、匂わないのにであったことがありません。
それに、消臭剤代もばかにならないですしね^^;
いつか使わなくなる予定なら、買わないのも手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「匂わないわけない」のですね・・・

私もベランダに置くつもりではいたので何か代用品を探そうかなと思います。

お礼日時:2010/01/07 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!