次回の学年末のテストで分からない事があったので教えてください。

シューベルトは歌曲の王と呼ばれていますが次の方たちは何と呼ばれているのでしょうか?

・ベートーヴェン
・モーツァルト
・ハイドン
・バッハ
・ヘンデル
・ショパン
・リスト

一人だけでもいいので知っている方いましたら、回答願います。

A 回答 (2件)

ベートーヴェン 楽聖

モーツァルト 神童
ハイドン 交響曲の父
バッハ 音楽の父 子沢山(これは冗談)
ヘンデル 
ショパン ピアノの詩人
リスト ピアノの巨匠
リスト 交響詩の創始者 ピアノの魔術師 
かなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

子沢山w
リストは同じ名前の方がいろいろいるみたいですね。
本当にありがとうございます!!

こんばんは★

ベートーヴェン 楽聖・偉大な音楽家
モーツァルト 神童
ハイドン 交響曲の父・弦楽四重奏曲の父
バッハ 近代音楽の父・音楽の父
ヘンデル 音楽の母
ショパン ピアノの詩人
リスト ピアノの魔術師※リストの場合、ピアニストとしての呼び名です。

参考になりましたら幸いです★
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!
とても参考になります☆