プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

【背景】
任意保険の更新の時期を迎えました。
事情により、ここ1年は急な出費があると困る年となります。
万一自損事故や当て逃げで何十万円もの出費があると、支出は困難です。
車両保険は今まで付加していなかったのですが、今回は付加することを検討しています。

団体扱い(30%引き)で、現在の等級は17等級(58%引き)、今度は18等級(60%引き)となります。

車両保険を付加する場合、「保険金額」(クルマの価値)は80万円です。
(8年ぐらい前に諸経費込みで約180万円で新車購入。まだ元気。乗り潰すつもり。)

【候補プラン】
プランA(現状維持) 車両保険なし 年額¥17,300
プランB 車両保険あり(免責は1回目も2回目も5万) 年額¥36,600
プランC 車両保険あり(免責は1回目0万、2回目10万) 年額¥40,400

【質問】
どれが妥当でしょうか? あるいは、もっとよい掛け方がありますか?

A 回答 (1件)

私個人的には、等級プロテクトあればプランBですね。



なければ、やはりプランCですね。

>事情により、ここ1年は急な出費があると困る年となります。
万一自損事故や当て逃げで何十万円もの出費があると、支出は困難です。

っとあるように、尚更プランCではないですかね。
現在17等級と言う事は、事故をする確立は少ないかと思いますが、時間も場所も相手も選ばず起こるのが事故であります。
免責「0」でないと車両保険使いにくくないですかね。
3800の差でプランBとCを迷う程の事も無いかと思います、3800円の差で免責「5万」と「0」はでかいですよ?

現在17等級で年間2回事故を起こる確率って相当低いかと思いますが、事故ですからね何ともねえ。。。。

私なら迷わずプランCかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大いに参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/11 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!