プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えていただけますか??

12月19日から1週間生理があり、その後も低温期がずっと続いていて、いつが排卵なのかも分からない位で無排卵の月だと自分では思っていたのですが、吐き気と下腹部痛と腰痛が6日あたりから続くので夕方に気休めに妊娠検査薬をすると、極薄で細い線がクリアブルーで出ました。
あまりにも驚いて、子供と主人にも確認したのですが全員、薄いけど線はある!!!って言ってます。
誤反応だろうと思い、もう1度2時間後くらいにしてみると今度は私にしか見えないだろう幻のような線があるような、ないような・・・

2回も続けて極薄ですが反応しているのですが、妊娠の反応なのでしょうか??それとも、妊娠検査薬は排卵期にでるLHにも反応するのでしょうか???昼間、排便時に伸びオリが出たので排卵が近いとばかり私は思っていたのですが・・・。

体温は、全く高温期に移行していません。低温のままです。
でも、今周期は測定抜けがチラホラあります。でも、低温期の平均と現在の平均の差は0.3℃もありません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

その後検査薬はどうなりました?
私も今週期あまりに高温期に体温が上がらなかったため
黄体ホルモン検査をしました。
※普段の高温期36.5~6くらい。
今週期は36.2くらいまでしか上がらず(+0.3ありません)
でも検査の結果14.5(10以上あることが望ましい)でした(汗
先生には、数値は問題ないから体温は気にしないでいいよ
と言われました。
参考になれば幸いです・・
妊娠しているといいですね。^^
    • 26
この回答へのお礼

初めまして。ご回答ありがとうございます。
検査薬ですが、今朝もう1度ファストで試しましたが真っ白陰性!!!
別サイトで妊娠検査薬も排卵のLHの誤反応するというアドバイスをいただきましたのできっと、排卵に反応したものだったのだと思います。
今朝の体温は、測定前に伸びをしたり、子供に布団をかける為に体を起こしたりしていたのであまりアテにはなりませんが体温は上昇していました。と言っても、36.3℃でしたけど・・・。
今周期は、35.9℃位がずっと続いてましたのでこれでも高温かと・・・。
体調は相変わらず悪いままですが、きっと遅れて生理がくるんだと思います。
これが、妊娠反応だと嬉しいんですが。

妊娠検査薬は、不妊治療でHCGの注射を打っていない限り、妊娠していないのに陽性が出る事はないと思います。

うっすらとでも陽性が出たのなら、妊娠の可能性があるのでは?
(うっすらのまま濃くならず化学流産という事もありますが、着床はしたのだと思います。)

ちなみに体温はあてになりません。
数年間基礎体温をつけましたが、私が妊娠した時は、2回ともいつもより体温が低かったくらいです。排卵時も綺麗に2層になっていませんでした。
妊娠していない時の方が、綺麗な2層で高温期も高かったです。
(普通妊娠初期は身体がぽかぽかしたり眠くなる人が多いようですが、私はひどい寒気と冷え性と不眠症になりましたので、妊娠初期症状も様々)
とりあえず、明後日の朝もう一度検査してみては?
朝1番の尿が濃いので良いですよ。
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は、不妊治療は全くしていないので注射の影響では全く無い事だけは確かです!!!
どうしても不思議に思い、チェックワンファストを急遽購入し朝1
番の尿で検査したのですが真っ白の陰性!!!
いつも体温は低い方ですが、何とか2層には分かれていたのですが、今回は体温も生理後からずっと36.0℃周辺と上がるわけでもなく下がるわけでもなくといった感じでした。あまりにも体温の移行が無く、体温も低すぎるので有り得ないって感じで・・・。い
16時前にクリアブルーでもう1度検査してみたのですが、今日も昨日の夜のような感じで幻としか言いようのない線が有るような無いような感じで全く濃くもなっていません。
また、排卵期特有の伸びオリも今日も出てます・・・。
余計に分からなくなってしましました。
いつが排卵日かも分からないし、高温期も無いのでいつが生理予定かも全く分からず・・・。
でも、なかなかご返答いただけなかったので1人でモヤモヤしていたのですが回答者様にお答えいただけて、本当に良かったです。
ありがとうございました。