アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食だとついつい、自宅で食べるより食べ過ぎてしまいます。
なぜそうなるのか、理由を教えてください。

A 回答 (3件)

1.足りない時に、後で追加注文をしにくいから


2.最初の注文が少ないと恥ずかしい(世間体が悪いとか、店員の目が気になる)とか
3.メニューに写っている写真とかとても美味しそうで、あれこれ食べられそう、食べたくなってくる。(お店に漂う美味しそうな匂いだけで、食欲が増す)
4.他のお客さんとかが美味しそうに食べているのを見ると、自分が注文したのより美味しそうに思えて、更に注文したくなる

お店には誘惑が多いですよね・・
    • good
    • 0

No1です。

食べられる範囲て注目⇒注文の間違いです。失礼しました。
    • good
    • 0

私は、外食でも食べられる範囲でしか注目しませんから、食べ過ぎる事はありません。


でも、妻は食べますね。特にバイキングの時は、ハリキッて食べてます。
まぁ、女性の心理は色々な味見がしてみたいのでしょう。
私は、外食でも、口に合わなければ1口食べて残します。
勿論、美味しければ追加注文します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!