アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬に関して質問です。

久しぶりにやると儲けてやるという

すけべ根性が出ますね。

西田式スピード指数というのは

皆さんご存知でしょうか?

走破時計を偏差値化する物なのですが

あてになりますか?

競馬をやる皆さんは、何を根拠に

予想をしますか?やはり競馬で儲ける事は

不可能でしょうか?情報がありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

騙されたと思ってここの予想を試してみてください。

http://www.top-keiba.com/

私は競馬の予想の仕方というのが分かった思いで、目からうろこが落ちました。
そこらへんの大手のところよりも素晴らしい見解を出してくれます。
    • 0

すごくあてになるものがあると、みんなそれに乗っかっちゃって、ギャンブルとして成立しなくなってしまいます。

ですから、どんな理論も参考程度ということになると思います。

さて、スピード指数は馬の基本的ポテンシャルを知る上ではなかなか有益かと思います。
先に回答出ている通り、過去の走破時計は過去のものですが、このくらいは走れるといった指標にしたり、特定の条件の時に指数が上がるので、この条件は得意そうという使い方はできると思います。

私はスピード指数系とコース適性をベースにした予想をしています。
レースを絞れば儲けも出せるかもしれませんが、私の場合はなかなかうまくいきません。
    • 0

西田式スピード指数が詳しくどのようなものかは分かりませんが、質問者さんの言っている「走破時計を偏差値化」するようなものであればあまりあてになりません。

まず馬は生き物です。しかも人間と違いレースに勝つという意思を持って走っているわけではありません。

つまり馬自身、成長もするし衰えもする。気分がノッてる日もあるしやる気ない日もある。
スタートの時だってゲートで待たされる時間が長いとイライラすることもあるし集中が途切れてボーっとしてしまうかもしれない。
レース中だってちょっと他馬とぶつかってキレるかもしれないし、ひるんだりするかもしれない。
前の馬が跳ね上げる芝や砂が顔にかかってやる気なくなるかもしれない。
遅いペースで押さえられてイライラ。直線で前が詰まって抜け出せないなども。
外から他馬が抜きかけるとハミを噛んでかかってしまうことも。

まあそれを最小限にしてやるのが騎手の仕事ですが、その騎手だってうまい人もいれば下手な人もいる。

どんなに強いと思われている馬だって思わぬ馬に負けてます。
シンボリルドルフ、ディープインパクトしかり。

つまり過去の走破タイムはその時のものであって、今度も同じ条件なら同じで走れる可能性は極めて低いと思います。

あくまで参考程度にしか出来ませんよね。

競馬をデジタル化して馬券を当てることは出来ないと思っています。

ただ、競馬で儲けることは出来ます。
某脱税をした会社がやっていたとされる買い方などは、莫大な資金がないと出来ませんが(^^;

この回答への補足

その脱税をした某予想会社の
名称を教えて頂く事は出来ませんか?

• 0

走破タイムなんて展開ひとつで1秒2秒変わってきます。

だから自分は展開を予想の幹と考えています。でもそれが難しいのですよ。6頭立て7頭立てでも当たりませんから。だからたのしいともいえます。
結論 儲けることは私には無理です。
    • 0