一回も披露したことのない豆知識

同じような質問がたくさんあったのですが
なかなか理解できませんでしたので
新しく質問させてもらいます

タイトルの通り Wiiと今使っているノートPCを無線ランでつなぎたいと思います

ただあまり詳しくないのでどういった無線ルータ?を
どういった風につなげばいいのかがわからないでいます

今はちょっとした付き合いでビッグローブのもデモムを使ってるのですが
それから出ているLANケーブルにつなぐだけで無線が楽しめるような
簡単なものはないでしょうか

なにぶん素人なもので 文書で説明できてないところがあるでしょうが
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>Wiiと今使っているノートPCを無線ランでつなぎたいと思います




有線接続も出来ますが、無線で接続するとなると「無線LANルータ」が必要です。

今お使いの「モデム」にルータの機能があれば、それをOFFにして「無線LANルータ」にプロバイダの接続設定等を施す事になります。

詳細は、購入した後に取扱説明書を読むと分かると思います。



「はじめての無線LAN BUFFALO」
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

最近は、ゲーム機も接続する事が考えられていますから、設定も難しくないと思います。



「Wiiをインターネットにつなぐには」
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-conn …
http://www.nintendo.co.jp/wii/support/connect-im …



実際に挑戦してみて、分からずつまずいた部分があれば
今度はそこを質問する事で解決すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とりあえずススメていただいたバッファローのルータを買いました

そこでつまづきましたらまた質問させてもらいます

その時も縁があれば お願いします

お礼日時:2010/01/13 14:45

こんばんは。



>LANケーブルにつなぐだけで無線が楽しめるような簡単なものはないでしょうか
??矛盾してますよ?
無線はケーブルを使わない、つまりケーブル(線)が無いから「無線」です。
ケーブルを繋げば、ケーブル(線)が有るので「有線」です。

>wiiとノートPCを繋いで何をしたいのですか?
wiiをネットに繋ぎたいのであれば、ノートPCは関係有りません。(一応使っても出来ますが、ノートの電源が入っていないと使えない)
他の方も言われているように「無線LANルータ」を使いましょう。
説明書通りにやれば設定は出来ると思います。出来なければ、また質問すればいい。
    • good
    • 0

そのルーターが無線LANに対応していればいいのですが・・・・。

家電量販店で無線LANを別途購入しなければいけないと思います。オススメはBAFFALOの無線LANですかね・・・・。

この回答への補足

↓すみません間違えました 洒落じゃないです

補足日時:2010/01/13 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまうす

お礼日時:2010/01/13 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!