アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在離婚調停中のものです。

自分、妻、子供二人(3歳、1歳)

お互い、離婚意思は強く、離婚の運びとなりました。
現在は親権の調整中です。

常識的に、私も父よりは母に対して親近感を感じますし、
子供は母親に育ててもらうのが幸せと思います。

ただ、妻の実家で子供を育てる事に危惧を感じています。

1:妻
結婚2年目に不倫未遂発覚。第一子が不倫未遂時の相手との子供の可能性あり。
(不倫未遂発覚時に第一子についてのことも発覚)
その後、なんとか家庭環境を修復しようとしたが悪くなる一方
mixi等で私に対する愚痴をぶちまけたり、
「触らないで、触られただけで嫌」
「お金があったら子供と一緒に家を出る」
「別の場所で一人で寝て」
等の発言が目立つ(モラハラ?)
妻は婚前から鬱を持ち、優しく接さなければとそれまで強くは言いませんでしたが、限界で
「不倫未遂をしているのに、反省していないの!?」
と、強く言ったところ、大泣きし、実家に電話で泣きつき、妻の両親から
「ひどいね、帰っておいで」
と、約一年前に子供二人を連れ、遠い実家へ帰省。
その際、私の印鑑で作成した子供の貯金通帳を無断で解約し、全部自分の貯金とする。
何度か妻の実家へ赴き、説得するが、
そもそも自分が何を悪い事をしたのかを理解しておらず、私に愛想を尽かし、離婚の運びとなる

2:妻の姉妹(4姉妹)

姉妹1
独身、実家で生活
某有名会社のマルチ商法に夢中

姉妹2
既婚者、別生活
専業主婦で、旦那の給料だけでは生活が成り立たず、子供を実家に預け、夫婦でパチンコをして不足の生活費を稼ぐ

姉妹3
独身(×1)、別生活、将来、妻の実家へ帰る予定。
チャットレディ(アダルト、音声、顔出し、有名サイトで上位ランク)

3:家族
両親
娘たちがマルチ商法、パチンコでの生計、アダルト等をしている事を知っているが、子供がそういう道を進むなら仕方がないと考えている。

祖父
実家で生活している。一人だけ別で食事をし、別の居間で過ごす。家庭内別居状態。最近になり、体が不自由となり、認知証を煩う。気に食わないことがあると平気で杖などで暴力的な行動に出る。


子供がこのような環境で育つかと思うと怖くて仕方がありません。

しかし、親権を争おうと決心しましたが、良い方向へ向かわない様な気がしてなりません。

とりあえず、今後も親権は主張していきますが、アドバイス等よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は 一般人ですが、無責任なことは 言えませんが、


文面を見ている限り、パパの生活環境のほうが
子供には いいような気がします。

よい弁護士さんにめぐりあえるようにお祈りしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士をつけることは考えておりませんでしたが、
それもありかも知れませんね。

ご回答頂き有難うございました。

お礼日時:2010/01/13 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!