アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問でタイトルを:スリープ起動時画面が消える:としましたが
この質問を一旦締切り、修正した新しいタイトルで再度質問させていただきます。
(質問)
ディスクトップPCでLCDディスプレイを使用しています。OSはVISTAです。今まではスリープ解除時に画面は自動的に復活していましたが、最近解除しても一瞬画面は復活しますが、すぐに消えて黒くなります。対策として、ディスプレイの電源を何度かON/OFFして画面を復活させていますが、不便です。解決策がありましたら教えてください。画面復活後は正常に使えます。

A 回答 (1件)

そうですね めんどそうですね

最近グラフィックのドライバー周りを更新したとかなければ 以下の二つでしょうか?

1.グラフィック側からの再出力が電圧的にダウンしてる(こっちが濃厚かも)
2.モニタがわのロジックスイッチがこわれ掛けてるか、信号変換チップが弱ってる

他にマシンがあれば、それと繋いで確認すれば どっちの問題か切り離しが出きるのですが
友達もってません?ノートとか? モニターと接続できる機種で
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。PC本体とモニターとの接続が不十分だったことが原因みたいでした。