プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜まで普通に使用できていたのですが、朝、画面が真っ暗です。

電源が入らず、1時間くらい充電するも
充電マークは、赤い一本の縦線表示でいっこうに充電できません。
充電中も、起動もしません。

強制終了するも、真っ暗になった後、充電マーク以外に表示されません。

ちなみに、寝る前に100%まで、充電していたんですが・・・。

故障でしょうか?
何か情報のある方アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

 電池マークの中に赤い充電量を示す表示があり、かつ下に雷のマークがある場合は、現在電源が切れており起動するだけの電池容量がないという事です。

パソコンではなく、コンセントから30分充電して変わらない場合は、本体か電池に不具合が出ている可能性がありますので、アップルストアかソフトバンクショップへの持ち込みをされると良いでしょう。
 なお、基本的にiphoneの修理というのは行いませんので、不具合があるとすれば交換になると思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに雷マークが点灯してます。
コンセントで充電を試して、動かなかったらSOFTBANKに
持って行ってみます。

お礼日時:2010/01/13 00:22

自動終了しないベームアプリで寝込んでしまい完全放電させてしまいました。

3時間ほど充電して立ち上がりました、壊れたと思いました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YOUTUBEを見てただけと思うのですが、直ることに期待して
コンセント充電で放置してみます。

お礼日時:2010/01/13 00:25

 No.1です。


 やはり完全放電でしたか。完全放電してしまうと、起動時に画面が真っ白になる場合があります。その時は強制リセット(スリープボタン+ホームボタン長押し)を行えば起動すると思います。

 なお、雷マークについては
 http://www.apple.com/jp/support/
 の、「iphone ユーザーガイド」にある45ページをご覧下さい。PDFファイルですが、重いのでダウンロード後に見た方がよろしいでしょう。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!