アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代男です。結婚して30年ほど経ちますが10年以上前からセックスレスです。
いつからか妻に拒まれるようになり、それ以来誘うこともできなくなりました。
ただ性欲はまだ衰えず日々悶々とした気持ちになっています。

こういう場合どうしたら良いのでしょうか。
最近では出会い系などで相手を探したい衝動にかられます。
もちろん体のみならず心も癒されたい気持ちからです。

同じような方はどうやって解消されているのか知りたいと思い質問させていただいた次第です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私は 40代 主婦です。

旦那を拒否している立場の人間です。私も あなたと同じように10年前ぐらいから… うちは 出会い系サイトからの架空請求それでもサイト今だ利用中 子供が仕事中の怪我で入院 病院から ここではこれ以上出来ません と言われ今の症状では受け入れ病院もないと言われた時も 同時期 高校生だった娘が 学校にいってるはずなのに駅のホームにいたりした時もサイトしてて 助けを求めても 俺は仕事だけでいっぱいいっぱいといい、ただ私がしている事を見ていただけ。 8年ぐらい前に婦人科系の病気がわかり辛いときもサイト…旦那は過ぎた事と言いますが 私には傷となり今も残ってしまっています。父親として、夫として、不安を覚え信用が出来なくなり、もうサイトはしてないといいますが今もしています。旦那を拒否してるのは病気も理由ではありますが旦那のそういう事の積み重ねから始まりました。病気から セックスも辛く身体に痛みがあった時も求めます。旦那はセックスしないなら一緒にいる意味がないと…夫婦ってそういうものじゃないですよね。うちは精神的な事からレスですがあなたにそういう事がないというなら、女性は歳を重ねる事に労りや思いやり優しさなどがあってこそのセックスに変わります。旦那の欲求を満たすだけ、ただするだけのセックスは面倒になります。
セックスより 二人の小さな幸せを見つけてそれからでもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

48才既婚男性です。


奥様と二人きりの生活なら聞きやすいと思いますので、相談してみるといいと思いますよ。
    • good
    • 2

失礼かもしれませんが、奥様はおいくつなのでしょうか?


お子様はいらっしゃいますか?
出会い系はやめた方がいいと思います。
心の癒しは奥様との会話では無理ですか?
性欲は、風俗等に行くのもいいですが、奥様が潔癖症の場合、ばれたらこの先一生、奥様とはできなくなりますよ。
それでもいいならそういう解消も有りでしょう。
どうして拒むのかは聞いた事がありますか?
性行痛が原因なら、それに対応したローションやコンドームもあります。
怖くて聞けないなら、思い切って風俗に行ってしまうかもと聞いてみるのも有りだと思います。(勝手にすればといわれるとへこむと思いますが)
そこまで悩んでいるなら、奥様に相談した方がいいと思います。
配偶者の身体的理由で、セックスレスのご夫妻を知っていますが、必ず二人で行動するなど、精神的なつながりを重視している場合もあります。
お子様がいるからとか、性行痛など、あなたが原因でないなら、時間を作って障害を排除する方法が取れます。
あなたも、毎日しないと気がすまないわけじゃないでしょ?
あなたになんらかの理由があるなら、それを改善すればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

妻も同年代です。子どもは成人して出ております。
最初の頃に理由を聞いたら「そんな気分ではない」と言われました。
それが何度か続き今に至ります。
毎日したいわけではありませんがそれなりに性欲はあるので悩んでいる所です。
妻に相談することも考えたいと思います。

お礼日時:2010/01/15 13:33

奥様の年齢にもよりますが、女性は更年期を迎えると夫婦関係を持つことが苦痛になる方が多いようです



しかし、その時期を過ぎて安定すると気持ちの変化もあります
子育てが終わって、妊娠のリスクも無くなると変わる方があります

どうでしょう
夫婦で旅行する等、生活に変化を持たしてみるといいですよ
温泉へ行くのも良いですね
大都市のホテルへ宿泊して夫婦で夜の街を散策するのも楽しいです

切っ掛けが必要な気がします
*参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

妻も同年代です。旅行にも一年に一度は行くようにしているのですがやはりそういう状況にはなりません。
もう10年以上になるので誘うことも出来なくなり切っ掛けを掴むのが大変になりました。

お礼日時:2010/01/15 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!