dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気をしたい既婚男性に質問…経験者でも結構です…

こちらのカテで良いのか迷いましたが質問させて頂きます。
浮気しちゃいたいな~と思った相手は既婚女性です。その時、彼女に子供がいるかいないかで気持に変化はありますか?
例えば、子供がいないなら身軽そうで尚更良いな、とか。

子供の有無で浮気をする訳では無いと思いますが、私は(女性)密かに想いをよせている相手にお子さんがいらしたと知り 気持ちが一気に遠のきましたので、男性はどうなのかな?と思って お聞きしてみました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

キャメロン・ディアスさんって独身?子どもあり?と、ご質問を拝読して考えてしまった私の回答なのでそれなりですが・・・(笑)

既婚男性が浮気する場合は、現在の配偶者に特に不満は無く、直接的な性的衝動がトリガーになっていることが多いでしょう。
つまり、離婚は全く予定に入っていないということです。

自分が飽きるまで楽しめば、後はきれいに別れて新鮮な相手をまた探す方が多いと私は思っています。

そのような方であれば、関係を続けているうちに女性が本気になることが一番困るパターンで、さらに「離婚するから、あなたも離婚して結婚して」と発展することを怖れます。

そこで、揉めたりすることは望むこととは正反対なので、最初から避けたいというのは当然の心理でしょう。

そう考えれば、女性が離婚を踏みとどまった理由の上位に必ず入る「子どものため」は、そのような男性にとっては非常に都合がいい話です。

飽きて別れたくなっても「これ以上、母親である君が、こんな関係を続けることは子どものため・・・」、結婚を迫られても「子どもはどうなる?僕らは良くても子どもの事を考えれば・・・」。

どうでしょう?
浮気するような男性にとって都合の良い女性の条件として「子どもがいる」は私は結構大きいと思っています。

そもそも、結婚した相手を裏切る男性は、浮気相手に対してならば自分にとってだけ都合良く付き合って、最終的には裏切ろうが傷つけようが関係ないと考えられる男性でしょう。

それは承知で女性も付き合っているので、いいとか悪いとか私が言う気もありませんが、たまに「私だけは特別」と勘違いしてしまう女性もいるのですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、子がなく多少身軽な分 本気になられたら困る、と言う心理はごもっともです。何気ない会話の中でですが、子供は?って意中の彼に何度か聞かれたので、いるいないが何か関係が?? と思ってしまいました。ご回答どうもありがとうございました。

アラフォーパパです

むしろ、相手の女性に子どもがいる方がいいですね。

妊娠、出産を一度はされているわけで、

エロを知っている良さというか、
初乗りではない気軽さというか

浮気で、もし初の妊娠でもしちゃったら、
ちょっとかわいそうでないですか?

でもあまりお子さんの有無を気にしないかも

女性は、男性に対し、
「彼は家に帰ったらパパしてるのかなぁ」
と思うのが嫌という人もいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。家でパパしてる姿を想像すると な~んだ、って現実の世界が見えてしまいます(笑)。、私が姪っ子の話をしていた時に、彼が勘違いをして「え?!○○ちゃんの子供?!」と真顔で酷く驚かれたのも気になっていたので…
私の観点だと、出産した身体にエロは感じないんですけど男女の感覚の差が参考になります。ご回答どうもありがとうございました。