プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラビア(W5)
BDレコーダー(RDZ-RX100)
スカパーHDチューナー(ソニー製 DST-HD1)
のネットワーク接続についての質問です.

これらの接続はルーターを介して接続するしかないのでしょうか?

「レコーダーとチューナーの接続はLAN(クロス)ケーブル1本でOK」
ということだったので,クロスケーブルを購入したのですが,
LAN端子がそれぞれ1系統しかないため,
クロスケーブルを接続してしまうとどちらの機器もルーターに接続できなくなってしまいます.

LAN(ストレート)ケーブルを追加購入すれば済む話だとは思うのですが,
クロスケーブルを購入してしまったので,それを生かす方法はないかと考えています.

よい解決法がありましたら,教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

ルーターは必要です。


お使いのルーターがAUTO-MDIXに対応しているかどうかを確認してください。
AUTO-MDIXに対応してあればルーターへ接続するケーブルはストレートでもクロスでもどちらでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターはAUTO-MDIX対応でした.
無事,ケーブルなどを買い換えることなくネットワークの構築ができました.

ありがとうございました.

お礼日時:2010/01/14 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!