アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 単純に考えてくれてかまいません。
 
 世間では、共に私学の双璧として、評価されています。 
 
 どっちに憧れるか?イメージ的にどっちが好きか?それは何故か?
 
 宜しくお願いします!

 

A 回答 (9件)

こんにちは。

早稲田大学の学生です。
私の周りでは早稲田は明るく賑やか、慶應は落ち着いていてまじめ、と言われています。
「本当は慶應に行きたかった」という人も、早稲田でとっても楽しそうに過ごしていますよ。早稲田は良い学校です。
    • good
    • 0

慶応かな。


早稲田は過去に色々事件があったし、芸能人をやたらめったらホイホイ入学させてる気がするので。
慶応は品があって賢いイメージです。
    • good
    • 0

私がもう一度大学生活を送るなら、今度は慶応でしょうね。



はるか昔になってしまったあの当時、Nの実力なら、うまく行けば慶応も合格できると言われながら体調不良で受験しなかった、それが今でも悔やまれます。
学生時代に大学間での合コンの幹事をやっていましたが、慶応の学生さんたちにはどこか豊かそうな、おっとりとした落ち着きが見えたように思います。

でも、早稲田も嫌いじゃない、なにかと不思議なほど今もって縁のある早稲田、慶応の学生さんと比べたら、伝統なのか、やはり幾分バンカラっぽいかな。飾りっ気がなく気さくで、朗らかでバカ騒ぎがお好きな早稲田の学生さん、好きですよ。
    • good
    • 0

早稲田中退です。


早稲田、好きです。
自分に男の子がいれば早稲田、娘なら慶応に入れたいと思います。
なぜかって? 自分の息子が慶応ボーイなんて似合わないと思うし、娘がいれば慶応の女学生っていい感じだと思うから。
    • good
    • 0

 慶応は「お坊ちゃん」のイメージですので、庶民の私は早稲田が好きです。


でも「スーパーフリー」で完全にアウトになりました。
ですから今はノーベル賞受賞者が多い京大が好きです。
    • good
    • 1

Wです♪学費も安いし。

乗りが良し。
高校。大学。受験したけど駄目でした。。。
Wの建築学科を受験して。
二日目の試験で自分の片手のデッサンとは。
しゃれてます♪
Kに建築無いでしょう。イメージはお堅い文系でしょうか。
あっ。医学部があったかな~?
そうして閉鎖的かな。身内だけで固まって。
私が高校生の時代には。土曜深夜の渋谷にて。
都内私立の高校生。いろんな派閥がありました♪
私の属する輪の中に。KはおらずW附属が数人ほど。
今思えば他の仲間内にもK附属いましたか。。。?
R附属が多かった気がします。そういえば大学時代には。
高校からの付き合いのW附属出身の仲間と私とで。
悪巧みを月1で。。。いやらしい♪
    • good
    • 2

早稲田中退です。



早稲田が好きです。西早稲田キャンパスの「雑踏の中にいる」って感じがたまりません。

ついでに給付の奨学金が4年間で90万円(2年生時は申請忘れ)おりました。あっちはこんなサービスあるのかな~
    • good
    • 1

単純にどっちがいいか、と言えば「早稲田」です。


たとえ貧乏学生であっても、周りが何とかしてくれる雰囲気があります。
例えば近くの食堂に行って、“お金がないんだけど食べさせてくれますか?”と言っても、そこそこのものが出てくる。
しかも大盛りで出てくる。
“出世払いでいいよ”と言ってくれる。
学生でも四畳半一間で助け合いながら、何とか暮らしていけそうな、そういう気質があるような気がします。
慶應は冷たく突き放す感じです。
創始者福沢諭吉は「天は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」と言いましたが、むしろ早稲田に当てはまっていそうですね。

でも、早稲田の学生は慶應に憧れるのに対して、慶應の学生はなぜか早稲田には憧れませんね。
そのへんに、微妙な嫉妬がみられます。
    • good
    • 0

人間関係を考慮して(笑)慶応派です。



私の兄弟に両校の卒業者がいますが、慶応の方が義理の兄弟なので、ここは血の繋がりが無い方を立てておくべきでしょう。
早稲田の方には後で個別にフォローできるので。^^;

ちなみに法政卒も一人いますが、その手の話題になると少し所在無さげにしています。(笑)


そういう私は無名の三流私大中退にさえ及ばない(3年間で一度も進級していないため(笑))、空白の4年が履歴書に入りがちな高卒ですが。(^^)v

と書きながら気づきましたが、昭和一桁生まれの両親も含めて私の家族で大卒じゃないのは現在のところ私と息子達(大学生&高校生)だけだ。^^;

6年後には一人?(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!