アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ホームページを作成したのですが、他者様のご指摘により、IEでは正しく表示できていない事が発覚しました。フレームを使用しており、これを取り除けばうまくいくのですが、ローカル環境では、フレーム有りでも正しく表示されます。
大変困っております。ご存じの方居りましたら、どうかご教授お願いします。


以下ソース

<html><head><title>ホームページ名</title></head>

<frameset rows="210,*" frameborder="no">
<frame src="http://(以下略" name="menu" noresize>
<frame src="http://(以下略" name="main" noresize>
</frameset>
</html>

A 回答 (3件)

>ローカル環境では、フレーム有りでも正しく表示されます。


レンタルサーバーですか?
リンク先のソース見たら広告が<html>タグの前後に入っているのでおかしなことになってます。
あと、<body>タグもありません。

このサーバーでフレームを使う場合はiframeを使った方がいいかも。

この回答への補足

回答有難うございます。

ご察しの通り、レンタルサーバを使用してます。
無理な場合は仕方ないですが、出来れば、iframeではなく、通常のフレームを使用したいと考えております。

>>body
フレームを使用する場合は<body>を入れると不具合を起こす様なので、敢えて入れておりません。


面倒くさい質問で申し分けありません。回答よろしくお願いします。

補足日時:2010/01/15 17:34
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 22:45

#2さんと重複しますが、お許しを…



<html>外のインラインフレーム(たった3ステップ!動画サイトから~の部分)が邪魔してるようです。
この部分を消し去るとフレームは表示されますが、これは自動挿入されるのもだと思うので、
利用者側でどうすることも出来ませんね。

私も#2さんの意見に賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

やはり無理なのですか。分かりました。別の切り口からサイトを立て直してみます。回答者全員に良回答を与えたいのですが、仕様上二人しか決められないので、ダイスを振って決定しようと思います。どうも有難う御座いました。

お礼日時:2010/01/15 17:49

>IEでは正しく表示できていない事が発覚しました。


この「正しく表示できていない」の具体的内容を補足いただきたいです。どのように正しくないのでしょうか?。
>ローカル環境では、フレーム有りでも正しく表示されます。
このことから考えて、不具合はネット上での問題かも知れません。「frame src」はご自身のサーバ上ではないのですか?。(httpでしか指定できないのですか)。
ソースとして、ちょっと不自然というか見かけない書き方なのは「Frame noresize」が両方のフレームに書いてあることです。片方でよいと思います。
現状の情報からでは、こんな回答です。

この回答への補足

回答有難うございます。補足いたします。
frame srcで引用すべき二つのhtmlどころか、フレームすらも表示されず、広告のみの真っ白なページが表示されます。ご指摘いただいたとおり、リンクを相対パスに、noresizeを片方のみに記述したのですが、解決されませんでした。


念のため、問題のホームページURLを載せときます。どうか宜しくお願いします。
    http://djtakuan.sp.land.to/       (正門)
    http://djtakuan.sp.land.to/rinji.html  (IE用の臨時index)

補足日時:2010/01/15 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/18 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!