アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレームを使用していないページから、フレーム分割したページへとぶ際に、とび先の1ページのアンカー部分を表示させることはできるのでしょうか?
意味が分かりづらくて申し訳ありません。

また可能であれば、その方法をご存じの方、どうぞお教えいただけないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

フレームのあるhtmlファイルには

<frame src="frame.htm" name="frame">

といった様に書いてありますよね。

<frame src="frame.htm#jump" name="frame">

と#jumpの様にframe.html内の<a name=で記述されているアンカーを追加してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

tenmayさん、arukamunさん、ご回答大変ありがとうございました。
色々調べてみた結果、下記のページで同じ質問がなされており、「HTMLではむり」とのことでした。

http://www.salut.ne.jp/bf/wmh/qbox/a017_18/index …

頑張ってJavascriptのほうでやってみようかと思います。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!
なるほど!
。。。ですが、アンカーの箇所が大変多いんです(泣)

でも参考になりました。
ありがとうございました!

外してたらご勘弁。

<a href="abc.html#def">
これで、abc.html というページの def という部分にジャンプします。

abc.html の方は

<a name="def">ここが目的地</a> --って感じで。

この回答への補足

ご回答大変ありがとうございます。

リンク先はフレームセットにしたHTMLファイルなのですが、フレームページを構成してる片方のHTMLファイルにアンカーを付ければ大丈夫なのでしょうか。。。?
とりあえずやってみます!
どうもありがとうございました!

• 0