アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、Windows7(64bit版)をインストールした新しいコンピューターを導入した(自作のデスクトップです)ので、古いコンピューター(Windows Vista32bit SP2のノートです)からデータ移行を行うに当たり、Windows転送ツールを用いることとしました。
転送方法は、ネットワークを選択することにしました。
ネットワーク接続は無線LANで、IEEE802.11nです。

しかし、古いコンピューターにWindows転送ツールのインストールも終わり、いざ接続しようとすると、「Windows転送ツールは」とエラーメッセージが表示され、ネットワーク接続が確立できません。
古いコンピューターへのWindows転送ツールのインストール自体、ネットワーク経由で行っていますし、Windows転送キーも何度も確認しているので打ち間違いはないはずです。
実際、エクスプローラでネットワークをブラウズすると、古いコンピューターが表示されていますし、普通にファイルのコピーは出来るので、両者の間でネットワーク接続が確立できていないということはないと思います。

これは何が原因で、どのように対処したらよいでしょうか。

なお、この移行のためにUSBケーブルやメモリを用意するのは馬鹿らしいので、あくまでネットワーク接続で転送を行いたいと思っています。

よろしくご教示のほどお願いします。

A 回答 (1件)

確認ですが、Windows転送ツールVista向け32ビット版のダウンロード してインストールしていますか

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/prod …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いや、Vista向け32bit版はダウンロードしていませんでした。

ですが、「接続を完了するために、他のコンピューター上に最新バージョンのWindows転送ツールをインストールすることが必要です。最新バージョンをインストールするには、他のコンピューター上のWindows転送ツールを閉じてから、[インストール]をクリックしてください」という警告メッセージが表示されて先に進みません。

そして、警告に従いインストールを行うと、元の事象と同じ状態になります。