アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスに感染しているpcに使用していた
マウスを他のpcに装着した場合ウイルスが
感染することってありますか。
USBメモリーからはあると聞きましたが
マウスも可能性ありますか?
どなたかおしえてください

A 回答 (6件)

ウィルスはソフトウェアです。


マウスにはそのソフトを置くところがありませんから、ウィルスに感染しません。  USBメモリはメモリですから置くところがあります。

ただし、細菌を持った人が触ったマウスを健常者が触れば新型インフルエンザの菌は感染することがありますので注意しましょう。
    • good
    • 1

マウスからウイルス感染、これならあり得るかも?



http://www.geekalerts.com/mickey-mouse-usb-flash …

冗談です・・
    • good
    • 0

ハードウエァーから感染なんて有るわけがない データー感染 デジタル 基本1と 0


USBメモリ ハードだってその中身のデーターから、感染
    • good
    • 1

あったらすげーよ(°□°;)

    • good
    • 0

No1さんの回答は 以下のような製品のことです


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0901/son …
こういう悪趣味なものをつかっていない限り 心配ありません
    • good
    • 1

マウス本体に何かを記録保存する機能がない限り、理論上ありえません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!