プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooでHPやってるんやけど、新たにビルダーで作ったページをアップさせて追加しようと思ってるんやけどFTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワードってのがなんなのかわからないんです…だれか教えて下さい!!!!急いでます。お願いします

A 回答 (5件)

> ビルダーのページをアップさせたいならどぅすればいいんですかねぇ・・・


> 違うところってどことかありますかねぇ?

いっぱいありますよ。
無料サービスに限定しても、有名なところでは、
Yahoo!Geocities http://www.geocities.co.jp/
Isweb(Infoseek) http://isweb.infoseek.co.jp/
Tripod http://www.tripod.co.jp/
などがあります。
いずれもFTP可なので、ビルダーで作ったページを上げられます。

他にもいろいろあります。
有名な無料サービスリンク集「タダものではない!」より、
無料HPサービスの一覧を参考URLに貼ります。
FTP「可」と書いてある所ならどこでもOKです。

参考URL:http://www.tadamono.to/homepage.html, http://www.tadamono.to/homepage2.html

この回答への補足

ぁ、またわかんないことあってここに質問してたら、次も宜しくです。みっけてくださいね★クマタロさんマジ最高でっす

補足日時:2003/06/03 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーーーーーーーーーーーーもです★最高です(>∀<)やっとこさできました。本当に感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/03 21:32

まずFTPから説明を、


HTTPってのはよく聞きますよね?
私たちが普段HP見るときに使うのがHTTP。
そしてHPをサーバにアップロードする時に使うのがFTPです。
HTTPとかFTPとかいうのはポートといって接続するルートが違うと思ってくれればいいと思います。
とりあえずHPをアップロードする時はFTPだということを覚えてください。

で、FTPサーバ名とはHPをアップロードする時に自分のHPを置くHPスペースがあるサーバの名前ことです。
たぶんHPスペースを契約した時に書いてあると思うのでそれを入力してください。
そしてFTPアカウント名とはそのサーバの中のあなたのHPスペースの場所の名前です。(正確には違うけど)個人HPでよくhttp://f1.aaacafe.ne.jp/???/index.htmlとなっていると思いますがこの???の部分がアカウント名と思ってくれればいいかと思います。
これもHPスペースを契約した時にかいてあるはずなのでそれをそのまま入力してください。多くの場合ユーザ名と同じです。

この回答への補足

HPはgooで作成してるんですけど、gooではできないんですよねぇ?

補足日時:2003/06/02 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか解決できました。色々詳しく教えていただいてホント感謝してます★ありがとうございましたぁ

お礼日時:2003/06/03 21:34

FTPサーバー名:FTPで接続するサーバの名前


FTPアカウント名:FTPで接続するサーバに登録されているユーザー名(ID)
FTPパスワード:FTPで接続するサーバに登録されているユーザー名(ID)に対するパスワード

プロバイダと契約すると
 ・FTPサーバー名はプロバイダが指定
 ・FTPアカウント名は契約者が指定
 ・FTPパスワードは契約者が指定
てな感じになります
(プロバイダによって異なりますけど)

で、gooのHPの場合なんですが、FTPで接続する必要はありません

この回答への補足

言葉の意味がすっごいよくわかりました!!!ありがとぅございます☆

補足日時:2003/06/02 19:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番よくわかってなかった基本を丁寧に教えていただいてありがとぅございました★感謝感謝です

お礼日時:2003/06/03 21:36

アカウント名ってのは、IDのことですが、


gooのHPは、FTPに対応していないため、
FTPを通してアップロードは できません。

gooのHPは、gooのページからしか修正できません。

ビルダーで 作成したものをアップさせたいならば、
違うところにするしかないです。

この回答への補足

違うところってどことかありますかねぇ?すいません。何もかも知らなくて・・・
あれば教えて下さい

補足日時:2003/06/02 19:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただいてありがとうございました。本当に感謝します。感謝してます★

お礼日時:2003/06/03 21:37

残念ながら、gooの簡単HPは「FTPによるファイル転送」ができないようです。


参考URLから「簡単ホームページでFTPソフトは利用できますか?」を見てください。

したがって、FTPサーバー名、FTPアカウント名、FTPパスワード、以上全て存在しないので、
HPビルダーで作成したページをアップすることはできません。

参考URL:https://help.goo.ne.jp/faq/category07.html

この回答への補足

ビルダーのページをアップさせたいならどぅすればいいんですかねぇ・・・

補足日時:2003/06/02 19:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!