プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうタイトルで質問されてる方を見て、これだ!と思いました(笑)趣味の合う方、御願いいたします。

私の好きな本のタイプは
(1)とにかく登場人物が魅力的である。
(2)後味が良い(基本的にはハッピーエンド)
(3)出来ればミステリーで。

なんかものすごくアバウトですが(汗)
今まで読んだ本で、BEST3をあえてあげるなら
「奪取」真保裕一さん
「火車」宮部みゆきさん
「メインディッシュ」北森鴻さん  です。

作家さんで言うなら上記の方たち以外には
東野圭吾さん、若竹七見さんが好きです。

アリバイのトリックとか、ミステリーとしての組み立てとかそういうのよりも、人間重視です。
主人公が自殺して終わるようなのはちょっと(汗)

ハードボイルドは殆ど読みません。

なんだか面倒なことを書きましたが
お薦めの本&作家さんを教えてください!
よろしく御願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

村上春樹の「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」(新潮文庫)


内容はハードボイルドとは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村上春樹さん、読んだこと無いということにはじめて気づきました(汗)
めちゃ有名なのに・・・びっくりです。呼んでみます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 12:56

こんにちは。


お好みに合うかどうかはかなり微妙(?)ですが、
2点ほど。
海外モノの文庫なのですが、
「目撃」
「宿敵」
著者ポールリンゼイ、講談社文庫です。

最近、久々の新刊(「覇者」という本です)が出たのですが、
昔のほうが面白かったなぁと思い再読したばかりです。

FBIを舞台にしたお話なのですが、主人公を始めとした
登場人物は充分に魅力的でした。

お口にあえば・・本の場合、こうは言いませんね。
では。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061854 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ものは実はあまり読んだことが無いので、初めて聞くお名前です!ぜひ呼んでみたいなあと思いました。探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/06 12:54

既に読まれているかもしれませんが、「有栖川有栖」がわたしのオススメです。


謎解き重視ですが、ご希望の通り魅力的な登場人物ばかりなのでミステリ初心者にも読めるくらいです。
長編なら「46番目の密室」短編なら「ロシア紅茶の謎」(共に講談社文庫)あたりが読みやすくて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有楢川さんは結構好きです(^^)でもまだ読んでない本も有ると思うので、探してみますね!ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/06 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!