プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomo宛に届いたメールを他のアドレスで見るという事は可能でしょうか?

私の友人の話なのですが、元彼から連絡があったのだそうですが、その男性の話す内容がどうも彼女のメールを見ているかのような内容なんだそうです。
それも彼とは会わなくなってからの彼女宛のメールをです。

でも彼女は彼と別れてからは一切会っていなく、共通の友人もいないので携帯を覗き見るという事は不可能なはずですし、メールが自分が読む前に既読になっていたこともないそうです。

なのでもしかしたら他のアドレスでこっそり見る事が可能なのか教えて欲しいのです。

あと、もし見られていたというのがハッキリと確定した場合、訴えたり、警察に連絡する事は可能でしょうか。

友達も私もそういう事に疎いですし、私が使用しているのがauなのでちょっとdocomoの設定とかが分からないので皆さんにお力を借りたい次第です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

docomoには…



「iモード.net」というサービスがあります。
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication …
上記サービスを利用すれば、携帯に届いたメールをPCで読む事ができます
但し、月額210円(税込み)が掛かりますから、明細をみれば判りますので、
確認してみればいいと思います。

尚、docomoの携帯には上記以外の転送手段はありませんので、上記のサービスに
入っていなければ、メールを読む事は出来ないと思われます。
#PCメールを転送して受信しているのでなければ…の話ですけどね。

>…訴えたり、警察に連絡する事は可能でしょうか。
→この辺りは、法律カテで質問される方が良いかと思われますが、本人の意思
 無しで申し込まれていたなら、訴える事が出来るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐに明細を確認するように言ってみます。

お礼日時:2010/01/18 02:57

ドコモに相談してみたら?



転送サービスてあるようだし
http://mobaseku.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドコモに相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!