電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AV機器などに詳しい方、どうか回答お願いします。

私の持っているコンポ「DENON D-MS3]から
サイレントバイオリンで弾いた音を出したいのですが
それは可能ですか?
もしできるのなら、接続の方法を教えていただけませんか。

↓コンポ
http://denon.jp/products/dms3.html
↓サイレントバイオリン
http://yamaha.jp/product/strings/silentviolins/s …

接続するにあたって使用するケーブルが必要なら購入しようと思うので、種類があれば教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

なんでみんな、両方の機器の仕様を確認しないで回答するんだろう?



サイレントバイオリンは、SV130Sでいいっすか?
この機種なら、専用のLINE OUT端子が付いてます。
端子は「ステレオ標準フォン」です。ステレオミニではありません。
ステレオミニはヘッドフォン専用ですので、コンポに繋ぐ時には使いません。
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/string/japan …
こちらの7ページ参照。

コンポに繋ぐ場所と操作法は、No.2の方のご回答どおり。
http://denon.jp/ownersmanual/pdf/dms3.pdf
16ページ、88ページなど

よって、接続用ケーブルはSV130Sに添付の物ではダメなので、次のようなケーブルになりますね。

ステレオ標準フォン→ピン×2
形状的にはこういう奴
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
写真のは短いですが、3メートルくらいの奴は大型家電店のAVケーブルコーナー等にあるはずです。
どうしてもステレオフォン側が標準サイズが入手できなかったら、ミニステレオフォン→ピン×2に標準ステレオ-ミニステレオの変換アダプタ使うのも方法ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。

ケーブルは家に無かった為ネットで
アドレスと同じ形状の3mバージョンを買いました。

わざわざ参考のpdfまで付けていただいてありがとうございます。

お礼日時:2010/01/19 20:34

No3 kenta58e2様



No2です。フォローありがとうございます。
質問者の方に御迷惑を掛けるところでした
お叱り頂きありがとうございました。
今後このような事が無いよう精進させて頂きます。
     
      
    • good
    • 0

バイオリンにイヤホン端子があるかと思います。


そこに下記のアドレスにあるようなステレオミニプラグと赤白のピンプラグの
ケーブルをさします。(バイオリンにはミニプラグ)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83 …
↑どこの電気店でも売ってます。長さは3mくらいがベストでしょう。

次にコンポの裏側を見てください
裏側を正面にみて左側に赤白のピンプラグが刺さりそうな円い突起が8個並んでいます。
上から三段目のTAPE IN とある場所、横一列に赤と白のピンプラグを刺します。

コンポの電源が入った状態でコンポ表側のLINEボタンを押すとディスプレイに
CD-Rと出ます。続けてもう一回押すとTAPEと出るのでこれで準備完了です。

バイオリン側のイヤホン音量とコンポの音量を調節して適量の音量に調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

詳しい接続の仕方を説明していただき、ありがとうございます。
ケーブルが届いたらさっそく繋いで見たいと思います。

音量の注意もありがとうございました。気をつけます!

お礼日時:2010/01/19 20:35

今ヤマハの仕様を確認しましたら、接続端子がありますので大丈夫です。

ケーブル(コード)がありませんか?なければヤマハでも電気店にもありますからお買い求め下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!