電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私は30代男性です。
DELLのSTUDIO XPS 9000(http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desk …)を、OSはWindows7にして購入したのですが、パーティションの設定をCドライブ60GBにしていました。ハードディスクは1TBあるので、Cドライブを200GBくらいにしたいのですが、市販のパーティション設定ソフトなど使わずに変更することは可能でしょうか?まだ商品は届いておりませんが、届き次第すぐに対応しようと思っています。
ちなみに、パーティション変更時に「ファイルの消去に注意すること」とか言われますが、Cドライブをいじっても既存のWINDOWSフォルダなどが消える恐れはないんですよね?知識が乏しくて申し訳ありません。
わかる方からの回答をお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まだ届いていないのら、是非Windows標準のC拡張方法とフリーソフト


を経験として試してみたらいいのでは?
最新バージョンEASEUS Partition Masterは7にも対応しています。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/ …

使い方
http://d.hatena.ne.jp/deeeki/20090111/partitionm …

もし不安であれば再セットアップDVDで新規(カスタム)でC領域ごと削除し、好みのサイズでパーティションし、クリーンインストールでも
いいですから。OS単体PCのクリーンインストール経験が無ければお試しを。
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 22:13

コンピューターを右クリック⇒管理⇒ディスクの管理⇒Cドライブの右側にドライブがあれば削除⇒Cドライブを拡張します


その後右側の未割当領域を好みのサイズにフォーマットします
↓は参考になるサイトです
http://mbsupport.dip.jp/hdd_02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 22:14

まだ未使用の状態なら、リカバリしてそのときにパーテーション分けするのが手っ取り早い様な気がします。


練習にも成ると思いますよ。
変なソフトの使い方覚えるより、よっぽど良いかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/08 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!