プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが今まで生きてきた中で体験した、とても印象深い出来事を教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

個人的なことで申し訳ありませんが。

ずっと片思いだった子から告白されたこと。
一生忘れられないですね。2年で終わっちゃいましたが。
    • 0

明日、1歳の娘が先天性心臓疾患の根治手術します。

おそらく、一生忘れられません。
重いっすね・・ごめんね。
    • 0

絶対に無理と言われていた高校に入学できた事、大好きな人と愛し合えた事、死にそうな病気になったこと、そして結婚式、出産、寝不足の育児・・・沢山たくさんありました。

でも一番、と言われたら生みの母との別れでしょうか。6歳でした。私は、ただ父と旅行に行くんだ!と思ってました。トラックが来て母が私を痛いほど抱きしめて泣いていたのを鮮明に覚えています。
私は「バイバーイ!いってきまーす」と言いました。

一時は恨んだ事もありましたが、自分が子を持ってみて 好きで私を手放したわけではなかったんだろうな~なんて思っています。
    • 0

昔旦那が私の知り合いの女性と腕を組んで歩いてたのを見た事(暗くってすいません)

が離婚した今でも忘れられず今でも夢を見て泣いてしまいます。
楽しかった事、嬉しかった事より辛く悲しかった事の方が私は忘れられずにいます。
早く忘れたいのですがなかなかです・・。
    • 0

おじいちゃんが亡くなった時です。

。。

亡くなる前日おじいちゃんの家に
届け物があって行ったんだけど
おじいちゃんが「お茶飲んでいきな、な!」
って言ったのに私は夕飯の買い物があって
家に帰ってきてしまいました。
その翌日突然亡くなってしまったので
何か私に話がしたかったのか・・お茶一杯だけでも
飲んでいけばよかったと後悔しています。

忘れられません。。。
    • 0

こんばんは、

阪神大震災です。
薄暗い中で見た横倒しの高速道路
押し潰れた車から聞こえた鳴り止まぬクラクション
地球の終り人類の終りと、その時は感じました。
先日の東北の地震で被害に会われた方
心よりお見舞い致します。
    • 0

心臓が止まった時のこと。

体調の悪いときに無理をし続けて、結局体を壊していました。
    • 0

今の主人に告白とプロポーズされた時です。

私は別の人の妻をしていて彼(今の主人の事)はメル友でした。
その上、彼は当時私の顔を知らなかった(メール交換だけだった)ので。

「顔も知らない相手にプロポーズできるなんて コイツ度胸あるなあ~」
という印象を受けましたね。
    • 0

大学受験をするために、進路相談を父にした時に、「お前は、お父さんがしいたレールの上を黙って行けばいいんだ」と言われたこと。

この一言だけは、忘れられません。とても悔しかった。でも、その言葉に対して、無言でその場を立ち去ることしか出来なかった自分が、とても情けなかったです。
それ以降、父親に相談らしいことをしたことはありません。

自分が親になって、父親のような親にはなりたくないと思っています。
    • 0

事故で友人を亡くし、そのお葬式からヘロヘロになって帰って来たら今度は私の祖父が亡くなっていたことでしょうか。

友人の死の痛みから全く立ち直っていないのに、2度目のお葬式。祖父の葬儀なのですが私にとっては友人の葬儀の再現のようで辛かったですね。(こりゃ拷問だ)と真剣に思いましたもの。

あっけなく逝ってしまった友人と比べると祖父は大往生な訳で、どうしてもその時、あまり祖父の死を悲しいとは思えませんでした。「それだけ生きられたのだからイイじゃないか」と。

悲しいと思えない葬儀には出る資格がないようで「出たくない!!」とダダをこねて周囲を困らせましたよ(笑)(もちろん葬儀には出席させられました)

今思うと、祖父には大変申し訳ないことをしました。
ごめんね、じいちゃん!!

あと、件の友人のお葬式にて。
友人の妹が加害者に対して「お兄ちゃんを返して!!」と泣き叫んでいたのが今でも耳の奥に焼き付いて忘れられません。。。
言うのも辛い、言われるのも辛い、聞くのも辛い。。。ああああ。

皆様、交通安全です。
(飲んだら乗らない)(乗るなら飲まない)です!
    • 0