プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 織田信長が主人公で、中学生でも読めそうな小説ってありませんか?できれば現代風に訳されてると好ましいのですが…。
 信長の一生をつづったものでなくて結構です。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

小説!!


個人的な好みで良ければ、やっぱコレでしょう!
司馬遼太郎「国盗り物語」新潮文庫 他
前半は斎藤道三・後半は織田信長の話になっています。
平易な文章だし、エンターティメントたっぷり!(←変)
中学生なら問題ないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。随分詳しく教えていただいたようで申し訳ないです。ここで質問して本当に良かったです。有難うございました!

お礼日時:2001/03/27 00:11

司馬遼太郎の「国盗物語」(くにとりものがたり)が面白いです。

文章は口語文ですし、とても読みやすいですよ。欠点といえば、ちょいと長い事くらい。文庫本で4巻だったと思います。歴史物の小説が苦手な私が熱中したくらいですから、お勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答有難うございます。今度こちらも、本屋さんにて購入させていただきたいと思います。きっかけさえあれば、歴史の人物にハマることだってあるんですよねー。有難うございました!

お礼日時:2001/03/27 00:06

私自身は、中学時代に読んだ山岡壮八の「織田信長」が


印象に残っています。
まあ、私でも読めたので大丈夫だと思いますが、
オススメですよ。
読めない漢字はオヤジに聞きながら読んだ気がしてきた・・・
まあ漢字の勉強だと思って。お楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます!
 今度本屋にて是非購入させていただきます。有難うございました!

お礼日時:2001/03/26 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!