dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

あしたの夜ごはんは餃子にしようと思います。
皮からつくるのでちょっと頑張ろうとはりきっているのですが、
みなさんはメインのおかずが餃子のとき、ほかに何を食べていますか?

餃子って結構胃がもたれてしまうので、わたしは米も食べず汁ものと餃子だけなのですが、それだとさびしいので、主人のために
ごはん・餃子・汁物・あともう1品
つくりたいです。

みなさんのご家庭ではあともう1品(2品以上でも)はなんですか?
参考にさせてください。

A 回答 (12件中11~12件)

豪華3点セットと言えば・・・


ラーメンライスギョーザなのでラーメンとご飯を用意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

穀物ばかりなメニューで食べ盛りの子にはいいメニューですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 14:21

餃子は主にビールのおつまみとなるので、ご飯用にかに玉お願いします。


ご飯自体が炒飯と言うのも嬉しいですね。(^^)v

ガッツリ呑んでもいい週末ならピータンと紹興酒・・・だめですか?
ダメですね。(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かに玉とチャーハンですかあ
結構がっつりな感じですね。

たくさん食べる男性だとうれしいメニューですね!

うちの主人はあまり脂っこいものとかをたくさん食べれないので
けっこうメニューの組み合わせに苦労します。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/19 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!