dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニンニクが欠かせない料理といえば?

あなたにとってニンニクが欠かせない料理は何ですか?
料理といった大げさなものばかりでなく、
インスタントラーメンのようなものでも結構です。

A 回答 (9件)

イタリアのパスタ料理など。


ボンゴレも、先ずにんにくをしっかり炒めてから作ると美味しいです。
しっかり炒めれば、臭みは飛ぶし。
ニンニク・バター炒め。イタメシ(チャーハン)も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おいしそうですね。

お礼日時:2010/01/30 12:19

アリオ・オーリオ(ペペロンチーノ)。



餃子やエビチリなどの中華料理やお肉のソテーなんかにも欠かせないけど、
アリオオーリオはにんにくがなければ成り立たないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 12:21

カレー。


チャーハン。
どちらもにんにくと生姜がなければ間が抜ける。

忘れちゃいけないのがにんにくの丸焼き。主役中の主役。味噌でもしょう油でもOKよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

オイラはニンニク大好き。でも家族はニンニク嫌い。
だからあまり食べられない。w

お礼日時:2010/01/30 12:20

焼肉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 12:18

ガーリックライス


画像
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&source=h …

ガーリックトースト
画像
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1 …
    • good
    • 0

こんにちは。



『馬刺し』ですねw!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/30 12:17

おはようございます。



やっぱり「餃子」かな!
我地元の「宇都宮餃子」だっぺな~~~!

それから、ニンニクの素揚げもいいね~!
あっ! これはニンニクそのものか^^;
でも風邪気味時や、お酒のおつまみに良いですよ!

自分は、焼きうどんにニンニクの輪切りを入れてニンニクをガンガン利かせて食べるのが好きですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「宇都宮餃子」といえばNHK朝ドラ『瞳』を思い出します。

お礼日時:2010/01/30 12:17

ペぺロンチーノ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/28 10:10

おはようございます。


やっぱり餃子ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

オイラもニンニクギョウザは大好き!

お礼日時:2010/01/28 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!