推しミネラルウォーターはありますか?

今度、高性能ホイールを購入しようと思っています。バイクは、TREX2.1に乗っておりますが、SSRホイールは重くてロングライドではちょっときついです。いつも150キロ程度走ってくるのですが、これからは、ヒルクライムも視野に入れております。悩んでいるのは、この三点です。                             ・マビック キシリウムSL                    ・DT SWISS RR1450 mon Chasseral               ・EASTON EA90SLX                        です。実際乗ってみないと違いも分からず、何を選んで良いのやら良く分からなくなってしまいました。ショップの親父さんは、多くは語らないし・・・と、言う事で、どなたか教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

私はアセントを使ってるので、EA90SLXを推したいですね。

実際、100kmオーバーの距離を走っても脚にきませんし。
(これはフレームの関係もあるとは思いますが)
ヒルクライムにも、最高の相棒です。
DT SWISSも、興味はあるのですが、使ったことがないのでなんとも。
マビックは、アクシュウムを使ってますが、アルミフレームとの相性は良いようで、
進まないものの、乗り心地は悪くないです。
これがカーボンだと、何故か乗り心地が悪くなりますが。
(あくまで個人的なものですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。EASTONは最も興味有るところなんですが、DT SWISSが、あまりになぞ過ぎて、踏み切れないところなんですよね。キシリウムは、あくまで利用数で圧倒的な支持率なもんで、最終手段で考えてました。人と違って良い物的な考えが有るのかもしれません。

ロングライドで楽で、ヒルクライムも視野に入れると、個人的にはディープリムの方がオススメですね。

シマノのWH-7850-C50 CLなら前後セットで15万以下でありますしね♪

予算によってはリアのみディープにするのもありですよ。
    • 0

ロードレーサーで150キロというとそれほど長い距離ではないですよ。

楽に走りたいなら、ホイール変えるより走りこむ事をお勧めします。

速い人はこの時期なら、一ヶ月に三千キロとか走り込むのが普通です。
ホイール変えてもそれほど楽にはならないですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。しかし、私も一ヶ月に15日から20日程度走ってますので、2500キロ前後は行っていると思うんですよね。それをふまえまして、何卒ご回答宜しくお願い致します。

• 0