電子書籍の厳選無料作品が豊富!

森林などの木が密集する場所の木についている葉っぱが上の部分に集まっている理由はなぜですか?

水晶とガラスの見分けが付きにくいのはなぜですか?

教えてください

一週間後までの期限があるクイズなんですぅ!!(ヤバイ(;_; ジタバタ

A 回答 (4件)

>森林などの木が密集する場所の木についている葉っぱが上の部分に集まっている理由はなぜですか?

木と木は互いに助け合ったりしているわけではなく,地下では根の張り合い,地上では太陽の光を求めて(光合成しなくてはなりませんので)熾烈な争いをしています。
となれば,結果は分かってきますよね?
    • 0

ガラスと空気の区別も付きにくいワナ

めがねをかけたまま顔を洗う奴やガラス戸にぶつかる馬鹿がいる
見えないから区別が付きにくい

下はキリンや馬が食ったから上の方しか残っていない
これホント
    • 0

真面目に物理学の問題として考えると次のように考えることができます。

まず最初の問題:木が密集していると広く根を張ることができません。ですから倒れにくくなるためには重心を低くする必要があるのです。幹は上へ行くほど細くなり枝分かれして葉も多いという訳です。
 二番目の問題:屈折率が非常に近いためです。

• 0

>クイズなんですぅ

だからどうでもいいような気がするけど、まじめに回答。

>森林などの木が密集する場所の木についている葉っぱが上の部分に集まっている理由はなぜですか?
光合成に必要な光を求めれば必然的にそうなる。

>水晶とガラスの見分けが付きにくいのはなぜですか?
透明度が同等だから。
    • 0