事務所でコーヒーをいれるのですが、人数が増えてしまいまして、ガラスの容器を容量の大きいものに変えようとしています。
楽天などで探そうとしているのですが、肝心の品物名が分かりません。
『フラスコ』かな?とも思ったんですが、どうやらサイフォン式の場合に使われるようです。

  ――――
  \  /フ ←これはドリッパーですよね?
   ̄ ̄ ̄ ̄
  〓〓〓-フ 
  /   \ /
 ┃    ┃ ←これです!
 ┗━━━┛

A 回答 (5件)

「サーバー」のようです。



参考URL:http://www.twinbird.jp/afterparts/items/cm4050.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧な解説の絵ですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/12 11:54

絵が上手ですね



参考URL:http://www.buonoitalia.jp/coffee/kalita/server.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度読み返してみて、良く意味がわからなかったもので。。。

お礼日時:2006/04/12 11:53

楽天にありました。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kitchen-style/447582/44 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速購入します!!

お礼日時:2006/04/12 11:56

「ポット」という所もあります。


ガラスポット、サーモポットなど。
メーカーによって呼び方が違うのでしょうかね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/517424/67 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ポットってのはしっくり来ますね。

お礼日時:2006/04/12 11:55

「サーバー」「コーヒーサーバー」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!!

お礼日時:2006/04/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチチ村松さんのチチ

チチって何ですか?

予備知識なしでゴンはゴンザレスに違いない!ちちはチチクリマンボに違いない!と思っていました。
ゴンザレスは正解しました。
しかし、チチは何なのかわかりません。チチって何のチチなんでしょうか。

Aベストアンサー

チチ松村さんの「Titi」はチャーリー・パーカーの〔CHI-CHI〕という曲名からとったそうです。またペルーの「チチカカ湖」から取ったという説もあるようです。

ちなみにゴンザレス三上氏の"Gonzalez"は、虚弱体質だったため強そうな名前がいいと女子プロレスラーの名前からとったらしいですよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/5271/gontiti/gontiti.html

Qコーヒードリッパーについて

コーヒードリッパーの購入を検討しています。

材質が、ガラス製とプラスティック製とありますが、コーヒー好きの皆さまはどちらを愛用していますか?
プラスティックだと、微量ながらも溶け出てしまうのではと心配があります。ヒビなど劣化もしやすいようなので、長くは使用出来ないのかな。

ガラス製だと一度お湯で温める必要性がありそうですね。

どちらが良いのか悩んでます。

しかし、どうせ飲むなら美味しいものを!と思うので、多少の手間は惜しまず、長く使えるものが良いなと思っております。

コーヒー好きの皆さまは、どういった材質のものを使用していますか?
初心者に色々とアドバイスを頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

コーヒーについては詳しい回答者様がいらっしゃいますので
ご心配されているプラスチックの耐熱温度について回答します。

耐熱温度と言いますとプラスチックが溶け出す温度と思われている方が多いですが
じつはこれは間違いで、機械的強度などの性能を満足しなくなる温度、が正解です。

例えば、常温では強い力をかけても割れないプラスチックが、
温度が上がるにつれて弱くなっていき、90度を超えた状態で強い力をかけると
割れてしまうことがある、というような感じです。

なお、ハリオのドリッパーに使われているプラスチックは
AS樹脂(アクリロニトリルスチレン)で、これの融点(溶け出す温度)は115℃です。
お湯の温度は通常100℃を越えませんので、ドリッパーとして使う限り
プラスチックが溶けてコーヒーに混じるといった心配はしなくて大丈夫です。

Q悟空の妻チチばかりが悪く言われる風潮に疑問

チチは自分を忘れていた悟空を怒ってましたし、昔嫁に貰ってほしいと確かに言いました。しかし悟空は嫁の意味を知らなかったとは言え、あっさりと武道会で結婚しました。
(1)上記のやりとりを素直に見ればチチだけが悪いとは思えません。だけど、こんなあっさり婚なのにチチが無理やり結婚を強要したとネットで中傷するのはおかしいと思います。
(2)悟空がマジュニアとの死闘後、勝手に仲間を置いて筋斗運で飛びさりました。この時悟空はチチの手を引いてどこぞへ連れて行った訳ですが。本当に嫌なら他人の言いなりにならない自由人の悟空なら、ここでチチを置き去って結婚しないで1人で修業してそうですよね?
(3)人の話をろくに聞かない悟空が大人しくしてるとは思えません。本当に正式に結婚する前に別れるチャンスはありました。
(4)処女で純情だったチチが初夜を全てリードできたとは思えません。
(5)↑牛魔王が悟空にアドバイスした事も考えられます。人の言いなりにならない悟空です。嫌なら肌を重ねる前に別れてませんか?
(6)チチが悟空を尻にひいてるて言い過ぎでは?悟空は働いてませんよ。普通子作りに協力しない夫より働かない夫の方が最悪ですよね?
(7)映画帰って来た~ですが原作の続きか不明ですが、文句言いながらやっと畑仕事に精を出してる状況です。
(8)↑チチに対してきちんと嫌なものは嫌だと悟空は言ってます。チチに虐げられてるストレスだらけの結婚生活ではないでしょう。
(9)教育ママ化のせいでチチは株を下げましたが、本来は素直で優しい人だと思いませんか?
(10)↑教育ママぶりは原作ではなりを潜め、原作だけならそこまでうるさく嫌な人だとは思えません。
(11)元来は素直で従順な気質だから文句言った事もあったけど、悟空に最後までついてくいい嫁だったと思います。
(12)ナメックに行く悟飯に塾はお勉強はて言ったり地球より勉強が~はどうかと思いますが周りが子供の悟飯に期待する中で1人反対したチチは親として正しいです。
(13)↑ブルマ達も親になってチチを一方的に非難できなくなったと思います。
チチはきちんと原作読んだら酷い嫁、母親とは思えませんでした。
なのに未だに彼女を中傷する人達がいるのは哀しいですね。悟空もチチも他のキャラも皆嫌いではありません。それぞれいい所悪い所ありますよ。
悟空の無邪気さを純粋に好きなら結構ですが、必要以上にチチを貶めて悟空は悪くないていくらなんでもおかしいです。
広い心でキャラを見て下さい。

チチは自分を忘れていた悟空を怒ってましたし、昔嫁に貰ってほしいと確かに言いました。しかし悟空は嫁の意味を知らなかったとは言え、あっさりと武道会で結婚しました。
(1)上記のやりとりを素直に見ればチチだけが悪いとは思えません。だけど、こんなあっさり婚なのにチチが無理やり結婚を強要したとネットで中傷するのはおかしいと思います。
(2)悟空がマジュニアとの死闘後、勝手に仲間を置いて筋斗運で飛びさりました。この時悟空はチチの手を引いてどこぞへ連れて行った訳ですが。本当に嫌なら他人の言い...続きを読む

Aベストアンサー

ジャンプの伝統みたいなものです。

ヒーロー(主人公)のことが好きな女の子とか近くにいる女の子とか妻は一部のファン(女子読者)に嫌われる傾向にあります。

別の作品では主人公に憧れている女子を演じていた声優に脅迫文を送られたとか。。。


本当のファンなら、チチさんのこと悪妻とか言って嫌いませんよ。
むしろ良妻賢母でしょうね。
悟空といい夫婦だと思っています。

Q陶製のコーヒードリッパー

どうしてたいていのスーパーなどでは有名コーヒーメーカーの陶製かアクリル?プラスチック?製のドリッパーしか売ってないのか疑問に思っていました。例えば信楽焼とか益子焼きとか唐津焼など陶製のものに底に3穴あるものとか作れないんでしょうか?伝統的な焼き物でコーヒーを入れてみたい気がします。どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!

伝統的な焼き物ってあたたかさが伝わってきますよね~!

私がよくお邪魔しているネットショップで該当のものを扱っていらっしゃいます。

多少値段は高いのですが、いかがでしょうか?!
お暇な時にでも、のぞいてみて下さい!

●陶之助
http://www.rakuten.co.jp/kasamayaki/514568/444550/527477/#489360

●器のしむら
http://www.rakuten.co.jp/utuwa/430627/476477/#432110

●ガーデニングと雑貨の店
http://www.rakuten.co.jp/tussie-mussie/511810/512873/#501121

●且座
http://www.kassai.co.jp/sa_za_/cha/013-TE-3-250910.shtml

●鷹山工房
http://www.rakuten.co.jp/aritayaki/435004/

●attract
http://www.rakuten.co.jp/attract/502247/515141/#460163

こんにちは!

伝統的な焼き物ってあたたかさが伝わってきますよね~!

私がよくお邪魔しているネットショップで該当のものを扱っていらっしゃいます。

多少値段は高いのですが、いかがでしょうか?!
お暇な時にでも、のぞいてみて下さい!

●陶之助
http://www.rakuten.co.jp/kasamayaki/514568/444550/527477/#489360

●器のしむら
http://www.rakuten.co.jp/utuwa/430627/476477/#432110

●ガーデニングと雑貨の店
http://www.rakuten.co.jp/tussie-mussie/511810/512873/#501121

●且座
...続きを読む

Q「チチをもげ」の意味

「もげ」は、捥ぐの命令形でしょうか!で、これはチチをむしり取る意味ですか?
でも、歌詞によって、乳をわしづかむ意味でしょう?
皆さん、詳しく御説明いただきませんか?どうも!

Aベストアンサー

確かに、「もぐ」の意味は「ちぎり取る」のような意味しかありませんね。無理やり、元あった場所から離す。
しかし、この「チチをもげ」の場合は、もぐように力いっぱいもめ、ということでしょうね。もめ、と掛けているようにも取れます。

Q使い捨てのコーヒーカップの名前

よく会社のオフィスなどで見かけるコーヒーカップの取っ手から下が黒いプラスティックのカップで
その上に使い捨ての白いコーヒーを入れるカップを入れるやつの名前がわかりません。
飲んで終わったら上の白いやつを捨てて下の黒のカップは使いまわしする物です。
名前でも知ってる方いましら教えてください。

Aベストアンサー

ユニマット(オフィスコ)じゃないですか?
ホームページの写真は黒い取っ手付きのじゃないですけど私が勤めていた会社ではまさにそれでしたよ。

参考URL:http://www.unimat-offisco.co.jp/jp/ocs/index.html

QドラゴンボールZ 悟空とチチ

悟空とチチが大好きです。Zで二人がアニメで抱き合ったりラブラブしているようなところを昔テレビで見た記憶があるのですが、DVDでまた見たくなりました。他にも二人の愛がわかるところをがどの場面があるか教えて戴けないでしょうか。

Aベストアンサー

確か「人造人間編」だとDVD『ドラゴンボールZ』の25巻に、心臓病の発作でずっと寝ていた悟空が復活して、チチが大喜びして悟空もチチをお姫様抱っこする場面があったと思います。その次の話で、悟空が悟飯にも修行させる話をした時、チチもそれを承諾して2人がキスをするような演出(と、いっても凄く曖昧ですが)がありました。
何巻かは忘れましたがタイトルは「悟空、最後の瞬間移動」で、悟飯に生きて帰れない事をチチに詫びる遺言を託していた…ハズ。
『ブウ編』だと、208話「おかえり悟空~」・36巻で悟空が一日だけ帰ってきた時に2人が再会できた事を心から喜んでいます。抱き合ったりはしていませんが、この時の野沢さんの演技が凄く素敵でした。
248話で悟空があの世に戻る時に、(悟飯が死んだと思って)気絶していたチチが目を覚まし悟空に抱きついています。
287話で生き返った悟空が戻ってきた時に、チチは家族四人で暮らせることに感激して悟空に抱きつきながら泣き、悟空も「早く家に帰ってチチの手料理が食べたい」と言っています。

記憶があやふやなので、間違っていたら申し訳ないです。

確か「人造人間編」だとDVD『ドラゴンボールZ』の25巻に、心臓病の発作でずっと寝ていた悟空が復活して、チチが大喜びして悟空もチチをお姫様抱っこする場面があったと思います。その次の話で、悟空が悟飯にも修行させる話をした時、チチもそれを承諾して2人がキスをするような演出(と、いっても凄く曖昧ですが)がありました。
何巻かは忘れましたがタイトルは「悟空、最後の瞬間移動」で、悟飯に生きて帰れない事をチチに詫びる遺言を託していた…ハズ。
『ブウ編』だと、208話「おかえり悟空~」・...続きを読む

Qコーヒーメーカーとコーヒープレス

現在、ドリッパーを使用し1杯ずつコーヒーを入れています。
(コーヒーサーバーがないので、カップに1杯ずつ。)

来客時に不便なので、コーヒーメーカーかコーヒープレスを購入しようと
思うのですが、どちらの方が使い勝手が良いのでしょうか?
容量的には4杯程度で充分です。

スタバで両方とも見たのですが、コーヒーメーカーはゴールドフィルターで
使用後の洗浄時にコーヒー豆がくっつきやすい?という疑問があり、
(実家のコーヒーメーカーはペーパーフィルター使用なので。)
コーヒープレスは入れてすぐに飲まないと味が変ってしまうのかな?
という疑問もあります。
http://www.starbucks.co.jp/brewing/index.html

実際にお使いの方、どちらがオススメでしょうか?
ちなみに使用頻度は毎朝1回と来客があった場合ぐらいです。

Aベストアンサー

プレスはそんなにすぐに味が変わることはありません。冷めてもおいしいですし、むしろドリップより味の変化が遅いと感じます。

プレスもそうですが、ペーパーを使わないタイプは粉の始末が少々面倒です。流しがすぐ目詰まりしたり、フィルターに細かい粉が残ったりします。

味にこだわるならプレス、利便性を重視するならコーヒーメーカーではないでしょうか。それと、質問を見ていてネスレのエスプレッソマシーンが目的にあっていそうだなと思いましたが、値段がけっこう高くなるので参考程度に。
ネスプレッソ
http://www.nespresso.co.jp/

Qワード2003で下付きハイフンと下線が重なってしまう問題

ワード2003で、aとbの間に下付きハイフンを入れて「a_b」と記した状態でaからbまでに下線を入れて印刷したのですが、下付きハイフンと下線が重なってしまい、下付きハイフンが判読できなくなってしまいます。下付きハイフンと下線が明確に区別できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。ご教示ください。

Aベストアンサー

>aとbの間に下付きハイフンを入れて「a_b」
「下付きハイフン」て「アンダーバー_」ですよね

「アンダーバー_」と下線の間を開ける
こんな方法でどうですか
aとbの間の「アンダーバー_」を選択 → [書式] → [フォント] → [文字幅と間隔]の「位置」から「上げる」を選択 → OK

Qコーヒーメーカー・クリーナーの代わりになるもの

コーヒーメーカー・クリーナーの代わりになるもの

以前は地元の100円ショップで
コーヒーメーカークリーナーが売られていたのですが
(たしかキャンドゥだったと思います)
最近まったく見かけなくなってしまいました。

100円ショップに売られていて
コーヒーメーカークリーナーの代わりになるもので、
オススメの商品、使い方はありますか?
ちなみに地元にはダイソー、キャンドゥがあります。

Aベストアンサー

こんにちは。

 下記サイトをご参照ください。
  http://www.gallon.co.jp/pitem/46258028#detail
  成分はクエン酸のようなので、クエン酸をお使いになればよいのではないでしょうか。
   http://jk.rodec.net/

では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報