アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来客にコーヒーを出すようにといわれました。

コップは、紙コップ(絵柄が入った上等なもの)を使ってと言われています。
その際、ミルクや砂糖、スプーンはどのようにして出せばよいのでしょうか?

コーヒーカップで出す際は、カップソーサーに砂糖などをのせてだしますが、紙コップの場合はどうすればよいのでしょうか?コースターなどもありません。

お皿に砂糖などをのせてお出しすればよいのでしょうか?

明日コーヒー出しをしなければならないので、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考に


当社では、紙コップではありませんがコーヒーや紅茶を出す時は、ホットの場合はスティックシュガーをグラスに挿して、ミルクやアイスの時のシロップといったポーションはガラスの小さな器に入れて出しております。最近使わずにブラックで飲まれる方が多いので、1人分づつ出したりはしなくなりました。

まずないと思いますが、砂糖というのが角砂糖の場合でしたら、お皿に綺麗に積み上げて出してもいいと思います。その場合のお皿ですが、洋風の可愛い、出来れば楕円形の小さなお皿を使用した方が豪華に見えますよ。

でも、紙コップでOKというくらいですから、堅苦しく考えなくてもいいのではないでしょうか。
もしスティックシュガーとポーションのミルクでしたら、コーヒーと一緒に1人分づつ配るだけでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!