プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15人くらいの会議なのですが、毎回机が書類でいっぱいになってしまいます。
コーヒーをお出しするときには「失礼します」と声をかけて左隣に置くようにはしているのですが、
ミルクやお砂糖を小分けにしておくスペースも無い為
個々にカップの隣においてしまっています。
マドラーはカップの外側にかけるような形にしていますが、
ミルクとお砂糖を下に置くのもちょっと抵抗があるのですが、
使い捨てのカップの場合、マドラーのおき場所に一番困ってしまっているのですが、なにかいい方法はないのでしょうか?
やはり、小分けにして籠などに入れておいたほうがベストなのはわかるのですが・・・・

A 回答 (3件)

>マドラーのおき場所に一番困ってしまっているのですが


すいません、質問の意図はこれですか?
これなら下記を参考に、置き場所なんか無くてもいいです。
http://item.rakuten.co.jp/a-z/10001824/

それともミルク・シュガーの置き場所?
それならこのようなものを配ればどうです?これにごみ入れでも用意すればOKでは?
http://images.google.com/images?um=1&hl=ja&lr=&q …
http://images.google.com/images?um=1&hl=ja&lr=&q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社で使っているタイプはまさにそのマドラーのタイプです。
でも、カップにマドラーを刺してしまっていいのかちょっと迷ったんです。外側を向けてカップにさすのも変だし・・・

ミルクとシュガーはばらばらと置くのがちょっとよくないかな?というのもあり、また、会議の書類で机がいっぱいになってしまうと言うこともありました。
なので、今日の会議では紙コップにまとめて出してみました。

お礼日時:2009/01/20 14:31

籠みたいなオシャレなものでなくても、紙コップではダメですか?


お砂糖とミルクとマドラーを入れた紙コップを数人置きに置いておくのはいかがでしょうか。
私の会社はブラックの方が多いため、必要な人だけにお砂糖やミルクを出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
紙コップという手もありますね・・・
今日の午後にちょうど会議があるので、トライしてみようと思います。
まだ、お茶だしに慣れていないので、ちょっと緊張ですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 12:45

コーヒーじゃないといけないのでしょうか?


日本茶だとミルクも砂糖もいらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。名案!!!!と思ったのですが、
人数分の湯のみがありませんでした。
紙コップで日本茶はなんとなく気が引けます。
インサートカップにお砂糖とかマドラーを刺すところがあればいいのに!!

お礼日時:2009/01/20 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!