アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜかここ数日、hotmail等に送られてくる画像をダウンロードしようとすると、常にとまってしまいます。(windows 7、IE8を1ヶ月前から使っています。)

通常ならば、ファイルのダウンロードの画面が出てきたと思ったら、次に保存するフォルダの画面に変わります。ところが、ここ数日、ファイルのダウンロードの画面でとまってしまいます。

またこの画面をタスクマネージャーで止めようと思っても、ずっとそのままの状態で残ります。CPUも50%使用してとまります。タスクマネージャーから使用しているCPUを開放しようとしても、まったく反応しません。

仕方ないから古いxpパソコン(IE7)でダウンロードすると、まったく問題ありません。そもそも、xpの時にはそんなトラブルは一度もありませんでした。

ここ数日ぐらいはjavaの更新と、マイクロソフトのセキュリティエッセンシャルに変更したぐらいです。

パソコンを2台同時に使ってxpの方が可能なので、ルーターのせいではないと思います。いったい何が原因なのでしょう?xpの時にはこんなトラブルはなく、つくづくxpって優秀なosだったなあと思ってしまいます。

A 回答 (1件)

インターネット一時ファイルの削除はしてみましたか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみましたがダメでした。わけがわからないです。