プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、一夜限りの関係をともにした相手とのセックスの詳細なんて聞きたくないですよね?自分の彼女はその部分に関しては感覚が男?なので、付き合いたての頃は、お互い何が嫌かをよくわからず、そこら辺の話を男友達と話す感覚で話してきていました。「男(女)同士で、こないだヤッた女(もしくは男)がさぁ~、ヤッてる間にこんなこといってきてさぁ~」みたいな感覚だったみたいです。彼女には悪気はなかったんですが、個人的には彼女が昔付き合っていた相手との恋愛話ならまだしも、一夜限りの関係をともにした男との、ましてセックスの詳細なんて聞きたくありません。そこで、彼女にその話をしたところ、「わかった。もう言わない」といっており、それ以降、そういう話はしなくなりました。彼女のことは大好きですし、向こうも真剣に自分のことを好きでいてくれます。今の彼女は乙女です。でも、昔は結構、奔放だった時代があったらしく、人肌恋しくなるとその場限りで・・・なんていうことが結構あったみたいです。付き合っても長く続かない+人肌恋しくてその場限りでなど、彼女から以前聞いていた話を聞く限り、経験人数は数十人はいっている感じです。彼女の年齢を考えるに、結構多いかなと・・少なくとも自分よりは全然多いです。彼女のことが本気で好きなゆえに、彼女の「特に一夜限りの関係」の過去が重くのしかかります。しかも、別に詳細なんて聞きたくなかったのに、知りすぎてしまいました。。もちろん自分から聞いたわけじゃないんですけどね、、相手が話すことを半分好奇心、半分ウザイこと言って嫌われたら嫌だから我慢していて、さっさと止めなかった自分にも責任があると思いますが。。ぶっちゃけ、こんなことを言っていても過去に起きたことですし、過去は変えられないこともわかっています。まして、それがつらいから別れるなんて思ってません。だって好きですから。。滝に3日ほど打たれて修行する以外に、彼女の一夜限りの関係(詳細付)が気にならなくなる方法はありますか?いっそのこと、宇宙人にでも拉致られてその部分の記憶を消してもらいたいです。とにかく、一緒にいるときは、愛しいですし、楽しいのですが、一人になって彼女と連絡がうまく取れなかったり、彼女のテンションが低かったりすると、もうそのことが浮かびあがってきてしまって。。。とにかく悶々としてしまい、つらいです。何でもいいので、私もこんなことあったよ、とか、こうすればいいんじゃない?みたいなアドバイスをもらえるとうれしいです。でも、冷やかしみたいなのとか彼女の中傷みたいのはやめてもらえるとうれしいです。

A 回答 (6件)

わかります!!

自分も以前
彼女が悪気はないのだけど
楽しそうに元カノとの
思い出話をするので
あまり言わないよう頼んだら
最近は言わなくなりました

その後も関係にも支障はなく
普通に仲良くできてます

でもメェルが来なかったり
会わなかったりしてると

ついつい彼女の元カノとの
思い出話のことを考えてしまい

欝になります…

いっそ忘れたいです

質問者さんの場合は
彼女さんの
一夜限りの関係なんて
よけいに忘れたいですよね…

自分の解決法としては
気にしないことにしました

もし今質問者さんが
彼女さんとうまくいってるなら
気にしないのが1番です

お互いに好き合っているなら
それでいいじゃないですか

彼女の過去は消せないし
忘れられないかもしれませんが

今はあなたのことが好き

それだけを信じて
関係を大切にしましょう
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。そうですね、最初は難しいかもしれませんが、気にしないように頑張ります。

おそらく貴方が彼女と結婚しても

永遠に悩み続けることになると思います
過去の男関係を気にしないでいられる男は存在しません
いわゆる「処女厨」と呼ばれるものですが
この感情は自然であり、当たり前のものです
正直いって、貴方の書き込みからして彼女はかなり身持ちの悪い女性であり
結婚には向きません
かりに結婚しても浮気、DV、そして離婚という形で必ず現れます
年齢が書いてないのでわかりませんが、早く別れた方が貴方の精神衛生上よろしいのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。いまの時点では、好きな気持ちが強いので前向きにがんばってみます。おっしゃっていることはうなずけます。もし、どうしても駄目なときはそのときに考えます。

好きになればなるほど、彼女の過去がひっかかり

おつらいのでしょうね。

残念ながら、おそらく何をしても忘れることはできないと思います。
数十人、、というのなら、中絶も経験してるかもしれないですよ?
そういうことも全て受け止められる自信はありますか?

仮に彼女とあなたが結婚した場合、
過去に彼女と関係を持った男性から
あなたは馬鹿にされると思いますよ。
「自分が遊んだ女と、、」って。
実際、結婚式に過去に関係を持った男性が
出席していた、、って話は時々聞きますよ。

お付き合いは賛成ですが、結婚はお勧めできません。
一生苦しみますよ。あなたが、完全に割り切れないのなら
彼女もまた苦しんでしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにその通りかもしれませんね。でも、自分がその遊んだ立場になった人間でしたら、「自分が遊んだ女と結婚している」とバカにするよりは、単に「ああ、結婚したんだな。よかったね」と思うかもしれません。色々と親身になってアドバイスいただきありがとうございました。

>「わかった。

もう言わない」といっており、それ以降、そういう
話はしなくなりました。彼女のことは大好きですし、向こうも真剣に
自分のことを好きでいてくれます

彼女が質問者さんの話を聞いてそういう話をしなくなった。
今もお互いに好きでいるならそれでいいではないですか。
その件をあまり引きずってお付き合いするのはいかがかと思います。

完全に忘却するのは無理としても考えない様にする。
将来に向けてどう彼女との時間をより充実させるか等を考えること
で「自然にその事を考えなくなってくる」のではないでしょうか。
前向きな考え方が大事と思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。将来をみて、前向きになれるようにがんばります。ありがとうございました

今がよくて、将来の展望があれば、そんなことは全く気にならなくなります。

話を聞いて、彼女に信頼を置けなくなったのが原因です。ひょっとしたらっていろんなことを想像して聞いた話を思い出しちゃうんですよね。

こういうのは縁なので、努力とか関係なしに、縁があればうまくいくし、なければうまくいきません。運みたいなものなので、悩んでもどうにもならないです。

今を楽しく過ごすこと、将来に向けて信頼関係を築くにはどうしたらよいかで悩んだ方が生産的です。ダメならダメで、自分が幸せに過ごすためには彼女ではだめだったんだと切り替えられるような考え方でいれば、結果的にはうまくいく確率は高くなるんじゃないかなと思います。

人間って、こうさせようみたいな意図の見える決まりを作ったりすると、長続きしないもんです。人の意図が見えたりすると警戒するでしょ。自然に自分が楽しんでると彼女も楽しいはずです。楽しければ、変なこともしませんよ。長くいたいんであれば信じる以外に何があるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。前向きに楽しくがんばります。ありがとうございました

何を悩んでいるのかわからないです

君の年齢だとまだまだ結婚する年齢ではなく
君自身もまた彼女の上を通り抜けていった無数の男達と同じでただの1人にすぎません

結婚して嫁にするとかならともかく、ただ付き合ってるだけの状態で
悩むことではないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。幼い質問をしてしまっているため、回答者様は若い人が質問しているとお思いかもしれませんが、実はもう結婚を考える年になっています。ですので、ただ付き合っているだけではなく、自分としては将来のことも考慮にいれています。