10秒目をつむったら…

僕は今個別主力株

トヨタ自動車 ソニー シャープ パナソニックを去年から持っています
講座残高見ていると気持ちがいいのですが仕手株のような動きがなく物足りなくなりました

日経平均先物に乗り換えようと思ってきました・・・・まだしません
理由はレバレッジが3倍以上あり効率よく利益が出せるからです
逆日歩ももらえていいのはいいのですが最近・・・

このまま日経平均が15000円程度まで上昇するとわかっていて1000万程度の資産しか証券会社に入金しておらず利益がなかなか効率よく出せません

先物に早くいくべきでしょうか?同じ買うならたくさん買える先物のほうがいいと思うのですが・・この株を決済したら税金も取られるしまだ持ち続けますが物足りないのです・・

このチャンスに資産を効率よく莫大に増やすには個別株~先物に入金すべきでしょうか?

経験豊富な方ご教授お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

別に二者択一の必要はないんじゃないでしょうか?私は現物も信用も先物もやってますが、ケースバイケースで選択してやってます。

ただですね、多くレバレッジをかけられると言うことはそれだけ損をする可能性もあります。信用取引もされているようなので、そこは理解されているとは思いますが、レバレッジ3倍と10倍20倍では世界が違ってきます。
 とりあえず資金の20%程度を先物に移して試しにやってみてはどうですか?個人的には個別株の方が儲かりやすいとは思ってますが。先物は効率的すぎて、付け入る隙が少ないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

今度先物について教えてください
昨日の下げもなんなくしたひげで今は短期買いサインでました
寄り~買って明日売ります
先物いいなぁ~ほんとにうらやましい
先物は差金決済ないから何度でもデイトレできるしレバレッジも20倍でしょ 税金の納め方がむずかしいだけで勝ちが大きくなるしやりたいです
今のような地合いではほんとに買えるだけ買って放置しておく場面ですので先物のればれっじ20倍うらやましい限りです
私なんか主力や信託を維持率だんだん含み益で回復してきましたが3倍ですよ年末の・・・あの時20倍で買えばもっと設けていたのに・・
わかってても買えない悔しさでいっぱいです 100倍でも買いたいです