アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の男女がホテルを利用することは可能ですか?
宿泊ではなく休憩です
法律に引っかかったりはしないですかね?

A 回答 (4件)

某ホテルで働く者です。



ラブホテルでなければ基本的には利用するだけなら違反ではないでしょう。
でも現実はそうはいきません。
未成年ともなれば利用時に付随する色々な状況で何らかの条例違反に絡む場合があるのでそう簡単にホテルは利用させてくれません。

基本的に親に扶養されている収入のない高校生の男女がホテルを使うなんてないからです。
ある程度まともな感覚で運営しているホテルなら
飛び込みで行けばまず断られます。
予約を入れて行ってもチェックイン時に高校生と分かった場合も、不審に思いながらもその時は部屋に通し、すぐに親へ確認の連絡をいれます。
チェックイン時の連絡先や名前、住所をごまかして書けば条例違反の為、待ってましたとばかりに追い出されます。

利用したければ親に予約を入れてもらう。
親に言えないなら利用しない。
親に言えない事はしない。
それだけです。
    • good
    • 0

高校生でも成人もしくは夫婦であれば問題ないでしょう。

    • good
    • 0

ラブホテル、フアッションホテル以外のビヂネスホテル、シテイホテルでは休憩のお客は原則として取りません。

稀にデイタイムユウスがありますがフロントで引っかかるでしょうよ
    • good
    • 1

各都道府県の青少年保護育成条例に引っかかる。

この回答への補足

書き忘れましたが、ラブホテルではなく普通のホテルです
それでもダメなんでしょうか?

補足日時:2010/01/20 19:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A