dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昨日、淫行前に警察に補導された高校生

歌舞伎町のラブホ街に、成人男性と入ったところ淫行前に警察に見つかり補導されました。
警察官に知られたのは、私の名前、学校名、学校の電話番号、住んでる市町村です。(学校名と学校の電話番号を知っているのは学生証を見せたため。←それを持ってその場にどこかに電話していた)
しかしながら、家にも学校にも未だに電話は来ていないらしいです。

これを行った私が1番悪いのですが、いつか電話が来るのだと思うと不安で夜も眠れません。
これって、家より学校に電話が行く可能性の方が高いですか?学校の停学、退学理由の一つ「本校生徒として出入りの相応しくない場所に行ってはいけない」の規則を破ってしまっているので…
多分、親に知られても退学させられると思います。

A 回答 (1件)

結論から言えば、連絡が行くことはないでしょう。

警察官が身元証明を求めたのは、家出の捜索願がでているとか、犯罪の容疑がかかっているなどのリスト紹介をしただけでしょう。

もし警察が家や学校に知らせる場合、質問者様を補導しておいて解放することはありえません。必ず身元引受ができる人(親か学校の先生)に引き渡さないと警察官として職務違反になるからです。

そもそも補導というか職務質問されて、身元を明かし、その後解放されたなら「何も問題なかった」ということです。

性交があるとしても原則的には13歳以上は性的同意年齢に達しているので、事件性が無ければ、また売春などの非行行為(相手の成人は場合によっては犯罪行為になる)でなければ解放されますし、逆に事件性があるとなれば絶対に解放されません。
    • 2
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとう御座います*_ _) 助かりました。