プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と、調べたのですが出てこなかったので質問させていただきます。

高校生のカップルが、旅行先などのホテルや旅館で同じ部屋に泊まるのは色々と面倒という事が、様々な所に記載されていますが高校生カップルで宿泊するのでも、別々に部屋をとり、彼氏の部屋に遊びに行く事もダメなのですか?

つまらない質問で、すみません。
どうしても気になりましたので、ご回答頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



未成年が同じ部屋に泊まることについて、何も言わないホテルもあれば、
トラブルを避けるため断るところもあると思います。

ただホテルでも旅館でも、名前や住所を記帳するのはひとりだけ
のことがほとんどなので、特に問題でも起きないかぎり大丈夫のような
気はします。

面倒を避けたいのであれば、ちょっとさみしいのと少し割高になりますが、
ひとりずつ別々に予約して、バラバラにチェックイン、チェックアウトすれば、
宿泊中片方の部屋にいても構わないでしょう・・・というかわからないでしょう。

厳密に言えば宿泊約款には違反するかもしれませんが、
そこまでうるさく言ってくることはないと思います。

一般的には旅館よりもホテル、それもビジネスホテルとかの方が、
そのあたりはゆるいのでは・・・。

最近ではビジネスホテルやタウンホテルといってもおしゃれなところも
たくさんあるので、いろいろ探してみては?彼氏と二人であれこれと
探している時間も旅行の一部、きっと楽しい時間になるはずです。

二人で旅行に行きたいと思うのは、大人だって高校生だって同じこと。
でも家族にあんまり心配はかけないようにね。

楽しい旅になることを願っています。
    • good
    • 37

ラブホテルやカプセルホテルは18才未満は泊れない決まりになっていますが、普通のホテルなら


年齢制限はまず有りません。
ですが、未成年のみの宿泊については親(親権者)の同意が必要です。
お互いの親が公認しているカップルなら同じ部屋の宿泊でも同意してくれるかもしれませんが、
よほどそれぞれの親に信頼されていない限り男女同室は難しいのでは?

別々に部屋を取る分には本人たちがバラさない限り大丈夫だと思いますが、親に後でバレた時には
怒られるかもしれません。まあ、しらばっくれれば良いだけの話ですけど

ホテル側は親の同意がある分にはそれ以上の詮索はしませんよ。無論親が電話をかけてきても
トラブル等が無い限り何も話さないでしょう。
    • good
    • 7

私が高校生の時は、同じ部屋に普通に泊まれましたけど…泊まれないところってあるんですか!?普通のホテルや旅館ですよね?

    • good
    • 29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A